※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

友人の結婚式でスピーチを頼まれました。子供の急用を考えるとスピーチが難しいと感じています。同じような経験はありますか?

友人の結婚式でスピーチを頼まれました‼︎

もし子供に急用が出来た!って事を考えると、私はスピーチ難しいなぁって思います。

他で役立てる事があれば何でもしますが、みなさんはそういうことありましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもを理由にしてしまうと結婚式出席自体があやしくなってしまうので、私なら引き受けます。
スピーチって誰でも良い訳ではないので。
この人!と思って声かけると思うので。
他のお手伝いというと受付くらいですかね😓

ひーチャ

私も妊娠中にスピーチを頼まれました。
自分の結婚式でその子がスピーチしてくれたので ひきうけたかったのですが、
結婚式当日は妊娠9ヶ月
もし、切迫とかで入院、安静に!ってなってしまうと
大事なスピーチに穴をあけてしまうと思い、そのむねを伝えて他の方に変わってもらいました。

結婚式は出席するつもりでお返事しましたが、もし 何かあって出席できなくなってもご祝儀は出席する時と変わらず渡そうと思ってたので…
もしでられなくても、相手方が損しないように。と思ってました。

なっちゃん

子どもに急用とは病気とかですか?式に出席されるならスピーチか受付かくらいじゃないですかね?
欠席で出すならDVDを作成したりしてあげるくらいですかね。

めーた

上の子が11ヶ月で妊娠5ヶ月の時に友人の結婚式に出席し、スピーチしました☺️
車で3時間くらいの場所だったので、旦那にもお休み取ってもらって運転してもらいました💡
子供が風邪などで出席出来ない場合は旦那に預けて、自分だけ出席する予定でした😊