※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PooH
子育て・グッズ

4カ月検診に子供を連れていく方法について相談です。抱っこひもを嫌がる子供で、ベビーカーが邪魔になるか心配しています。

もうすぐ4カ月検診があるのですが、みなさんはこどもをどのようにして連れていきましたか?
うちの子は抱っこひもを嫌がるので、ベビーカーか抱っこになると思うんですが。

ベビーカーだと邪魔になりそうですよね⁉️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはベビーカーで行きましたよ〜
ちゃんとベビーカー置き場があるのでそこに置いて施設の中は抱っこ紐してました!😊
ベビーカーできてるママさん多かったです。

★

ベビーカーできてる方もいましたよ!小児科だと部屋入る前に待合室に置いていくか、市役所だったら部屋の外にまとめて置いてありました!私は抱っこ紐でしたが😅

みぃこ

ベビーカーでいっても大丈夫だと思います。
置き場所があるかと思うので!
集団検診ですよね?

まま

小児科によると思います
総合病院とかなら気にすることないと思いますが
個人病院の場合は置き場が無いことはさすがにないと思いますが
あらかじめ確認してもいいかと思います😌

ソレイユ

わたしは、普段使って慣れている抱っこ紐で行きましたー😊
ベビーカーでも、ちゃんと置き場があると思うので大丈夫だと思います♡

よーこ

先日4ヶ月検診に行ってきました!
参考になるかわかりませんが、ベビーカーはベビーカー置き場へ置きっぱなしになるようだったので私は現地まで抱っこ紐をしてタクシーで向かいました!
ベビーカーで来ている方も会場ではほとんど抱っこ紐をつけて回っていました💦

PooH

みなさん回答ありがとうございました!!
うちは保険センターで検診があるので、一応ベビーカーで大丈夫か聞いてみようかと思います‼️
うちの子にも早く抱っこひも慣れさせなくては(--;)