※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊活

体外受精の採卵にはどれくらい時間がかかるか、子供を連れて行く場合の経験が知りたいですか?

いつもお世話になります。2人目妊活中で今周期ダメだったら、体外を考えています。しかし、子供(9ヶ月)を預けられないため採卵の時も連れて行かなければなりません。個数にもよると思いますが、採卵にはどれくらい時間かかりますか?痛いのは我慢しようと思ってます。いつも内診の時は抱っこ紐したままやってます。子供連れて採卵した方いらっしゃいますか?

コメント

ALOHA

子供連れでなくて申し訳ないのですが…。

採卵は本当に個数や
卵胞のある場所などにもよるので
ハッキリとした時間は難しいですね…。

局所麻酔であれば終わり次第
直ぐに帰れると思いますが、
静脈麻酔の場合だと意識が
しっかりするまでは帰れません😢

2〜3個であれば10分程度で
採卵自体は終わるそうです。

私の場合は19個取れたので、
多分採卵自体は30分ぐらいだったと
思いますが、採卵後意識が
ハッキリするまで2時間ほど
休んでから帰りました。

私の通ってるクリニックは
内診以外子供は基本不可です。
なのでお子さんがみえる方は
託児所を利用してるみたいです✨

一度クリニックに相談されてみたら
いかがでしょうか?☺️

• R‥♡

R‥♡

ご回答ありがとうございます。
    やはり個数や麻酔などによって変わりますよね…。10分くらいなら病院の受付の方が見ててくれていたのを見たので、いけるかなと思ったのですが( ; ; )託児所利用も考えないといけないですね。。病院に確認してみます。ありがとうございます。

• 11月25日
しま

私も子連れじゃなくてすみません…。
私の病院では1階で通常の診察、2階は体外のための処置室などでした。
手術室に入るため病衣に着替え、ベッド1つのカーテンで仕切られた所にそれぞれいました。
カーテン越しに他の体外される方がいるので、お子さんの声などは辛いかもしれません😓

採卵自体は2個の時はすぐ済みますが、その前の待機時間や、採卵後は止血のためのガーゼを30分ほど入れたままにして安静にするなどし、結局1時間30分くらいかかったと思います。

Miyさんの通われている病院で確認するのが一番ですね。

• R‥♡

R‥♡

やっぱり、内診のようにチャチャっとはいかないですよね( ; ; )他の子連れの患者さんが診察の時に受付の方に見ててもらっていたので(10分くらいでした)、10分くらいで終わるなら大丈夫かなと思ったのですが、そう簡単には終わらないですよね( ; ; )ありがとうございます。病院に確認してみます。

• 11月25日
食欲がない。

え…
採卵って子連れ可能なところあるんですかね…?

オペ室みたいな処置室で、
清潔操作(滅菌)で行う処置だし、卵子や精子や受精卵などはかなりきれいな状態で扱われます。
ほとんど手術と思ってください。(操作や手技が)

子連れで採卵できる病院はほとんどないと思います。

あるならちょっとビックリ…

• R‥♡

R‥♡

説明不足で申し訳ありません。さすがに処置室まで子供は連れて行きません。私の通っている病院は子連れ自体はオッケーなので、時間によっては採卵の処置中だけ外で待てるかなと…。病院に確認してみます。ありがとうございました。

• 11月25日
  • 食欲がない。

食欲がない。

私も今通院してるところは子連れOKですが、採卵や移植はNGです。

私、看護師なので病院の立場から言うと、
    預かりますって言っても病院側は責任持てないですしね…渋りたい気持ちです

そもそも採卵のときのセデーション(麻酔)は何を使うんですか?
    静脈麻酔なら、リカバリー含め軽く数時間はかかりますよ(^^;)
    痛み止めの座薬だけならすぐですけど。

そのへんは病院に確認したほうがいいですね。

採卵の子連れはさすがに無理だと思いますが…

• 11月25日
  • R‥♡

R‥♡

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、子供預かってもらいたいなんて、病院からしたらどんだけ迷惑な患者なんだって感じですよね。
    また考え直したいと思います。色々とアドバイスありがとうございました。

• 11月26日
momomchi

私の通っている病院は麻酔が覚めるまで帰れないので4.5時間かかりました。
付き添いやお子さまはNGでした……😣

• R‥♡

R‥♡

4.5時間ですか( ; ; )やはりすぐには終わりませんよね…検討してみます。ありがとうございます。

• 11月25日