※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家事・料理

【オススメのパイナップルのレシピ🍍教えてください】義母にパイナップル…

【オススメのパイナップルのレシピ🍍教えてください】

義母にパイナップルを丸ごと一個いただきました。
先程一口大の大きさに全てカットしてしまったのですが、オススメの簡単なパイナップルレシピがあれば教えて下さい。

私は酢豚にパイナップルもアリですが主人は果物を温かく料理するというのが分からないと言っていたのですが簡単なレシピであれば温かい料理でも問題ありません(私と子供と一緒に食べます。)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

凍らせると美味しいですよ‼️

暖かくした部屋で食べれのもいいですよ。

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答有難うございます。
    娘に初めて食べさせたのですがすっごく気に入ってくれました!!
    あー凍らせてならデザート感覚で食べることができますね!!
    凍らせた後は何時間後くらいに解凍して召し上がってますか?

    • 11月22日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    薄めに切って、冷凍したら、解凍もそんなに5分とかですみますよ。

    よく、小学校の給食に出てました。

    • 11月22日
  • ていと☆

    ていと☆

    そんな短時間でいけるんですね!!
    早速やってみます。

    • 11月23日
ひさぽよ

困ったときのジャムですね!笑

  • ていと☆

    ていと☆

    パインジャムですか!
    りんごジャムと同じ要領ですかね?
    レシピ探してみます!!

    • 11月23日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    同じ要領ですよ☺️砂糖とレモン汁あれば出来ます!

    • 11月23日
なな

食パンにのせてシナモンバタートーストにしたり
フルーツヨーグルトサラダとか、、、

ハワイアンバーグとかだと
ハンバーグにパイナップル乗ってますよね\(^^)/

  • ていと☆

    ていと☆

    フルーツヨーグルトサラダとかってやったことないのですがドレッシングとして、使うのですか?
    良かったらレシピ教えてください!!

    • 11月23日
  • なな

    なな

    給食とかにでてきませんでしたか?\(^^)/

    普通にヨーグルトと好きなフルーツ混ぜるだけでもいいですし、お好みでレモン汁やマヨネーズ、チーズ、生クリームなど色々アレンジできますが、サラダとゆーかデザート感覚ですかね( ˙꒳​˙ )

    • 11月23日
  • なな

    なな

    クックパッドみると色んなレシピ出てくると思います♩

    私は生クリームとヨーグルトと好きなフルーツしかいれませんが( *_* )

    • 11月23日
  • ていと☆

    ていと☆

    給食に出た記憶があまりありません。
    あれから娘とすごい勢いで食べきってしまったのでまた買った時にチャレンジしてみます!
    回答ありがとうございました。

    • 11月25日
るなたな

ハワイアンバーガーみたいに少し焼いて温めたパイン、ハンバーグ、トマト、チーズ、レタスをトーストしたコッペパンなどに挟んで食べるのはまってます

  • ていと☆

    ていと☆

    あーそれなら冷蔵庫に常に入っている食材ばかりですのですぐ出来そうです!!
    週末の朝にでもやってみようと思います!!

    • 11月23日
  • るなたな

    るなたな

    ハンバーグは牛肉を荒く切ったものとひき肉混ぜるとおいしいですよ
    普通のでも美味しいと思います

    • 11月23日
  • ていと☆

    ていと☆

    牛肉を粗くきってのハンバーグはやったことがありません。
    でも主人は喜んで食べてくれそうです!
    アイディアありがとうございました!!

    • 11月25日