※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
妊娠・出産

逆子で下腹部がウニョウニョする症状が気になります。我慢するしかないでしょうか?同じ経験の方いますか?

19週の妊婦です。
まだまだ赤ちゃんは動き回るのは理解していますが、ずーっと逆子のようで、下腹部でいつもウニョウニョしています。
結構頻繁なので、嬉しい反面、具合が…とまでは言いませんが、気持ち悪くなります。
これはガマンするしかないのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

たろちゃんママ

気持ち悪いですよね(>_<)
私はしばらく気持ち悪いのが続きましたが、そのうち治りました!
ましになるといいですね☆

haruchon

鍼灸の勉強で
足の小指の爪の外側にお灸をやると
逆子って治るってゆーてましたょー!

あーちゃんママ♡

わかります(╥Д╥)
私も逆子のとき、あーっ膀胱蹴られる!気持ち悪いっ!と、トイレーみたいな感じでした(╥Д╥)

しまほっけ

逆子、☆みきてぃ☆さんと同じく膀胱やられてきつかったです💦💦
逆子は、右を下にして寝ると治るって言いますよ!
あと下半身冷えは逆子になるので、下半身の冷え要注意です!
赤ちゃんは温かい方に頭持ってくそうで、下半身冷えてると温かい心臓に頭向けちゃうそうですよ〜!
暑い日続きますが、エアコンや素足での冷え気をつけてみてください♡

• meg⭐️

meg⭐️

右を下にして寝るといいんですか?
    癖で割と右を下にしてると思うのですが…。冷えているんですかね?
    涼しくなってきたので冷えないように気をつけます!

• 8月27日