※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
妊娠・出産

妊娠中の偏食で好きな食べ物が美味しく感じないけど、出産後にまた食べられる可能性がありますか?

妊娠してかなりの偏食になってしまい、妊娠前は好きだった食べ物がキライと言うか美味しく感じなかったりしてますが、出産したらまた食べれるようになりますか?

コメント

mii

妊娠中玉ねぎが食べれなくなりましたが今では全然食べれてます(^^)👍

• みぽたん

みぽたん

わたしも、たまねぎ大好きだったのにダメです😱
    切るのもダメです😱😱
    やっぱ食べれるようになるんですね♡

• 8月27日
miーちゃん

同じく、妊娠まえに好きだった食べ物が好きじゃなくなりました💦
出産してからは食べれるようになってます!
偏食もなおりましたが、逆に妊娠まえに好きじゃなかった食べ物を妊娠中は好きになり、今でもわりと好きです(*^^*)

• みぽたん

みぽたん

へぇぇー、そぅなんですねー!
    妊娠って、なんかスゴい💦💦

• 8月27日
ちー420

わかりますよー(´・_・`)
このまま一生嫌いになるんじゃって思いますよね(>_<)
食べることが楽しくなくなるし…

私は今、妊娠中ダメだったもの
すべておいしく頂いてます(´⚰︎`)
食欲ハンパない(´⚰︎`)

• みぽたん

みぽたん

そぅなんですよー。
    食べれるようになる気配がしない(笑)

• 8月27日
あいうえおー

私もかなり偏食になりました!
私の場合、中毒だったチョコレートや大好きだったスイーツ、和食(特に和風だし)もダメになりました。
が、安定期過ぎたらいつも通り食べれるようになりましたよ!

出産するまでダメって人もいるし、つわりのつらさを思い出すから食べれなくなったという人もいるようですよ!

• みぽたん

みぽたん

わたしも、甘いものが食べれません💧
    和食がダメって辛かったてますね(T-T)
    私は出産するまでダメな気がします😱

• 8月27日
みそらつき

偏食になりますよね〜。一種のつわりで、私もありました。妊娠中にも好きなもの・嫌いなものがどんどん変わっていって、昨日まで食べられてものが突然ダメになったり…。もちろん出産したら、おいしく食べられますよ(^-^)
大事に体ですので、あまり無理されないようにして下さいね。

• みぽたん

みぽたん

ありがとぅございます。
    そぅなんですよ!昨日まで食べれてたものが食べれなかったり食の変化がスゴいですね💦

• 8月27日
つぅ

私も悲しいくらい偏食で、栄養偏ってるなぁと不安になります。悪阻中だと、好きなものをとりあえず口にするようにと言われ安心していました。が、悪阻も落ち着いてきた最近、まだ肉と魚がダメで、なかなか食卓に並びません^^;昨日旦那と旦那の両親と、焼肉に行ったのですが、無理矢理詰め込みました。レバーは頑張って摂りました。
偏食は、自分も悲しいですけど、お腹の子にも影響しないか、不安ですよね。皆さんのアドバイス通り食べられる日が来るのを気長に待つしかないんでしょうけどね🎶もう少しで安定期ですね、少し落ち着いてくるかもしれませんね‼︎これからはどんどん赤ちゃんも大きくなってきますよ‼︎楽しみですね!

• みぽたん

みぽたん

ありがとぅございます!
    わたし、つわり中でも焼き肉食べたいから羨ましい(笑)
    わたしは魚と野菜がダメですね💧
    そろそろ落ち着く頃なんですが、その気配がしないです😱
    赤ちゃん、おっきくなるの楽しみです♡

• 8月27日
  • つぅ

つぅ

私は、みんなが落ち着く頃という時期に悪阻ピークでした。治ったと思ったらぶり返したりして^^;ほんと、もう今からワガママな子ですよねー(^^)笑

• 8月27日
  • みぽたん

みぽたん

甘えん坊さんかもですね♡
    ツワリは辛いけど、大きくなってるのを感じたら可愛くてしょーがい😆

• 8月27日
  • つぅ

つぅ

そうですね!お腹にいる頃から、苦労をかける子ですね(^^)でもそういう子ほど可愛いと感じてしまうのかもしれませんね!

• 8月27日
なーおちゃん

なぜか、生姜焼き食べれなくなりましたが産後はまた食べれる様になりました!