※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyone©️
雑談・つぶやき

皆さん出産後いつから痩せ始めましたか?私は妊娠前プラス15キロ、出産後…

皆さん出産後いつから痩せ始めましたか??
私は妊娠前プラス15キロ、出産後3キロ痩せてから全く痩せません。。。
勿論食事量も変わらずよく食べてます。。
でも甘いものなどはセーブして和食に変えてます。

しかし全く痩せません。。。

完母になったのは産後1ヶ月経ってからです。

コメント

るう

私はプラス14キロで、退院時にマイナス5キロでした。
完母なのでその後もスルスル痩せるかと思いきや、見事に停滞で3ヶ月経っても退院時からマイナス2キロ(計7キロ)しか痩せませんでした。
しかも、ちょっと食べすぎると太るため、和食で魚中心、おやつも控えていたのに全く痩せず…
そんな中、生理が4ヶ月できちんと来るようになり、4ヶ月、5ヶ月は生理後にストンと痩せました。
しかし、6ヶ月からは再び停滞。しかし、今は9キロ超えの息子を抱っこしてダイエットを兼ねた散歩に出ることが多いので、すこーしずつ減っています。
今はマイナス11キロで残り3キロですが、元々太っていたので本当はもっと減らしたいです😓
スルスル痩せる人が羨ましいです😭

• kiyone©️

kiyone©️

え!生理が来るようになってからそんなに?!凄い。。。私もホルモンバランスが整ってくるとそうなるのでしょうか😂
    るうさん残り3キロだなんて羨ましいです!
    私も頑張って運動始めます!

• 11月22日
S

完母です!出産から明日で2wですが9.1㌔痩せました。
あと3㌔で元通りですが急激に落ち過ぎて体力がないのか動悸、息切れが半端ないです。

一人目のときは2ヶ月で元通りになり、それからは妊娠前より痩せていきました。

私の場合産後は食欲が湧かなくて、フルグラのみだったり果物だけだったり…食べても夜ご飯だけみんなと一緒に食べる、とかそのくらいで間食もなしです。

妊娠中は食欲やばかったですが産後は全然です😭

ただ、体重は落ちてもお腹がすごくへこむだけで他は変わりないのと、体脂肪率がすごいです😢

やっぱり運動もがんばらないと痩せませんよね…

• kiyone©️

kiyone©️

す、すごい方がいらっしゃいました!!!!

産後、食欲が湧かない。。。神の領域ですね!

わたしも痩せたい!!頑張ります!!

• 11月22日
  • S

S

よく完母だとお腹がすいて我慢出来ないって聞きますが私には全く当てはまらなく…
    生理も2ヶ月で再開でしたし、食べなくても母乳は溢れるほど出てるので問題ないのかなーと思ってますがやっぱり急激だとしんどいものですよ。笑

食事の内容も大事ですが食べる時間を守ると痩せやすいみたいですね^^*

• 11月22日
  • kiyone©️

kiyone©️

前の方も言ってますが、生理が始まると痩せるそうですね!!
    食べなくても母乳が。。。!?!!!
    凄すぎます!

食べる時間気をつけます!
    とにかく食事でまずは痩せられないか考えてるので少しずつ減らしてみようと思います!
    実際凄く食べてるので。。。

• 11月22日