※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。寝る前のミルク時に母乳パッドが黄色いことがあります。息子はちゃんと飲んでいるし、出ているのは白いのに、なぜ黄色になるのでしょうか。

お世話になっております。明日で生後4ヶ月の男の子を育てています。寝る前だけミルクなんですがたま〜に母乳パッドが黄色い時があるんですがこれってなんなんでしょうか💦
前に黄色母乳は美味しくないと見たことがあってでも息子もちゃんと飲んでるし出てるのは白いんですけどなんで黄色になるんでしょうか💦

コメント

母乳って出てしばらくしたら黄色くなる気がします😄

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄

そーなんですね!知りませんでした💦

• 11月22日
なつ

黄色いのは古いおっぱいらしいです!母乳外来行ったとき、マッサージされてタオルが黄色くなって助産師さんにそう言われました!溜まってると黄色くなって美味しくないらしく、真っ白よりも透明に近いおっぱいがフレッシュで栄養もあって美味しいんだそうですよ😊
それから日中は頻回授乳して気をつけてますが、母乳パッドにつく母乳は黄色くなってます!笑

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄

そーなんですね!出てるのは白いんですが朝起きると母乳パッドが黄色になっててちょっと心配で💦
    出てくるのが黄色かったら古いってとこで白っぽい透明?な感じだったら問題はない感じですか?

• 11月22日
  • なつ

なつ

ティッシュに少しでもとってみてください😊出てきたおっぱいは白くてもティッシュが薄く黄色くなってたりしますよ👀それが古いおっぱいみたいです。でも多少は仕方ないですよねぇ😅私は母乳過多らしく、飲む量よりも作られてしまい不味そうなかおされたことあるのと、詰まって母乳量減ってしまうのもありたまに手で搾ってます。

• 11月22日
  • くまたん

くまたん

おはようございます😄
    出てきたのが白くてもティッシュが黄色なったりするんですか!やってみます!私も母乳出すぎてるのか息子が飲むと「ピュー!」ってめっちゃ出ておっぱいよく離されます💦それでむせちゃったりとかよくあって😭

• 11月23日