※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
妊娠・出産

逆子のままで帝王切開になり、不安が大きいです。勇気づけてほしいです。尿管手術のストレスもあり、不安が重なっています。

いつもお世話になってます(*´꒳`*)
以前逆子の件で相談させてもらったのですが
37週に入った今も逆子ちゃんのままで
予定帝王切開になりました!!
楽しみな反面不安もかなり大きいです💦
そこで勝手ながら予定帝王切開で産んだ方や
みなさんに勇気づけてほしくて投稿します😭
おまけに妊娠中期の頃、シロッカー手術をして
尿管をつけたのですが、尿管が想像以上に
ストレスになったのを覚えていて
帝王切開に対する不安ももちろんですが、
あぁーまた尿管つけるのか、、って気持ちも大きく💦
本当にあれは耐え難い(´°ω°`)

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ赤ちゃんと会えるんですね!

私も帝王切開で2人出産しています。
手術なので怖いですよね…。でもアーッという間に赤ちゃん出てきます!頑張ってくださいね♪

私も尿管嫌いです!
午前中出産して、翌日の夕方か夜に取りましたよ。
動くの辛いけどリハビリと思い自分でトイレに行きました。点滴台を杖にしてよろよろ歩いてました。
なんとかなります。ホントに頑張ってくださいね!

• fuyumama

fuyumama

はい(*^^*)もうすぐです✨
    先生に手術時間聞いて意外に長いんだなぁって思ったけどやっぱりあっという間に感じるんですね😊!

尿管本当嫌ですよね(´°ω°`)
    違和感すごいし漏れないか不安になるしで全然眠れなかったです💦

• 11月22日
あき

私も逆子で帝王切開でした。
自分が注射されるところとか、ドラマの手術シーンさえ見れない私が帝王切開なんて、直前は怖くて仕方なかったです。
なので、麻酔が効いてるかどうかは何度も確認してもらったり、助産師さんに怖い怖いと訴えて、やりきりました(笑)
当日は赤ちゃんは2、3分で取り出されて、それまでは震えが止まらなかったけど、赤ちゃんの泣き声を聞いたらほっとして涙が出て力が抜けました。
術後も看護師さんに頼りまくりました。母には毎日病院に来てもらったし、夫にも毎晩同室に泊まってもらってました。
痛み止めは我慢せずにできるだけ処方してもらってください。

私の場合、術後すぐは自力で体を起こして歩いてトイレに行くのが自信なくて、尿管とらないでーって思ってました(笑)
たしかに付いてるとわずらわしいんですけどね💧

帝王切開は不安ですが、私は予定日より2週間も早く赤ちゃんに会える!とか、保険もおりる!とか、いいことを挙げて前向きに考えて当日を迎えました。
がんばってください!

• fuyumama

fuyumama

逆子で帝王切開だったんですね✨
    怖い時は怖いとか痛い時は痛いとか我慢しないで言うことが大事ですよね!
    私も看護師さんや助産師さんや先生を頼って乗り切ります😊!
    尿管も次の日には取れるって考えて乗り切りたいと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます✨

• 11月22日
わか

私も逆子ちゃんで予定帝王切開で出産しました👶

手術どころか点滴を受けるのも入院するのもその時が初めてで、怖過ぎて、入院前日の夜に不安で泣きました😭

尿管、私も苦手です💦
でもお昼の手術で翌朝には抜いてもらえました😃
尿管よりも麻酔が切れた後の傷の痛みが辛かったけれど、痛み止めはそこそこ効きました😊

私は来年5月に二度目の予定帝王切開です😅
お互い、赤ちゃんの為に頑張りましょう!!

• fuyumama

fuyumama

同じ方がいると心強いです☺️!
    初めてのことって不安だらけで恐怖ですよね(´・ω・`)💦
    傷の痛みや後陣痛も心配です!!
    でも赤ちゃん産むため頑張ります✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 11月22日
  • わか

わか

私も同じ方とお話できて嬉しいです♩

後陣痛は経産婦の方が痛いよーと今から助産師さんに脅されていて、早くも恐怖です😭

でも痛くても、赤ちゃんに会えるとホッとしますし、ホントに可愛いですよ😊🎀
    頑張って良かったなって思えます!

帝王切開は赤ちゃんにとっては安全な分娩方法と聞きますし、お互い、元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう😃

• 11月22日