※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
妊娠・出産

11/30予定日の経産婦です。前駆陣痛やおしるしはあるものの、本陣痛に繋がらず。内診後、おりものについて心配。痛みが定期的になるまで病院に連絡しなくても大丈夫でしょうか?

11/30予定日の経産婦です!

1週間ほど前から
前駆陣痛、おしるしと
予兆はあるのですが
なかなか本陣痛に繋がらず🤣
散歩したりと陣痛に繋がれ~
と、毎日楽しみに待ってます✨笑

昨日、検診日で
2度目の内診グリグリされました😭💦

そして、今日…
なんだかチョロチョロと
温かいものが出てる感じ?
お腹も多少は痛みがあるのですが、
そこまで痛いほどでもないです!
念の為、おりものシートをつけてますが
見る限りは黄色いし、おりものかな~?と🤔🤔
破水の可能性はないですよね!?

一人目が促進剤を使っての
誘発分娩だった為、早めの入院で安心感(笑)
お腹の痛みが定期的になるまで
病院に連絡せず、様子見ても大丈夫ですかね?

回答いただければと思います😫🙏🏼

コメント

よよっしー

破水でもチョロチョロの場合ありますよ、破水していたら感染症が心配なのですぐ抗生物質点滴しないといけないです。
産院にお電話された方がよいのでは…

  • iiii

    iiii


    早いご回答ありがとうございます!
    感染症が怖いので、産院に連絡してみます!

    • 11月22日
  • iiii

    iiii


    あれから産院で見てもらったら
    破水でした!!
    ので、そのまま入院です😭🙏🏼

    • 11月22日
すーい

高位破水だとチョロチョロですよ💦

  • iiii

    iiii


    早いご回答ありがとうございます!
    破水だと怖いので産院に
    連絡してみようと思います!

    • 11月22日
  • iiii

    iiii


    あれから産院で見てもらったら
    破水でした!!
    ので、そのまま入院です😭🙏🏼

    • 11月22日
  • すーい

    すーい

    良かったです😊
    陣痛に繋がりますように😊

    • 11月23日
  • iiii

    iiii


    その後、陣痛に繋がり
    お昼前に無事に出産しました!
    色々とありがとうございました😭

    • 11月23日
  • すーい

    すーい

    おめでとうございます❤
    お疲れ様です😊

    • 11月24日
deleted user

破水経験ないですが、破水は温かいのが出ると聞きましたよ💡💡

  • iiii

    iiii


    出産は2度目でも何が起こるか
    わからないので予測不能ですね😫
    感染症とか怖いので産院に
    連絡してみようと思います!

    • 11月22日
  • iiii

    iiii


    あれから産院で見てもらったら
    破水でした!!
    ので、そのまま入院です😭🙏🏼

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あら!良かったですね😆
    進みは順調ですか?
    出産がんばってくださいね👍

    • 11月22日
  • iiii

    iiii


    まだ規則的な張りがないので
    様子見です😭😭
    お互い頑張りましょうね✨✨

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜眠れるといいですね😊

    ありがとうございます🌟
    よく見たら同じぐらいの月齢差で出産になると思います💡
    私も頑張ります!👍

    • 11月22日
  • iiii

    iiii


    破水じゃないだろうと思ったのも
    ありますが、ママがいなくなるのを
    見てしまうと泣いてしまうので
    そ~っと家を出たのですが、
    ぎゅっと抱きしめてくれば
    よかったと心残りです😭
    何もすることがなく暇なので
    上の子のことが心配で
    考えてると涙が出るほど
    寂しくてたまりません😢💦

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上のお子さんは旦那さんと自宅待機ですか??
    その判断すごく分かります😭
    顔見てしまうと離れたあとに寂しい思いさせるし、その後パパが大変かも知れない…とかの葛藤ありますしね💦
    陣痛どれくらいかかるか分かりませんがリラックスすると順調に進むかもしれないので、写真などみて癒されるとか!どうですか?
    私は今切迫早産で1ヶ月入院してます😰毎週末しか会えないので寂しいけど、たまに送ってくれる写真と動画で紛らわせてます💡

    • 11月22日
  • iiii

    iiii


    旦那の実家で、義理両親と
    旦那が見てくれてます☺️☺️

    切迫早産で入院…😵💦
    それは、大変でしたね(´•̥  ̯ •̥`)
    私以上に上の子に会えないのに
    尊敬です😭🙏🏼😭
    アドバイスの通り、写真を
    振り返ったりしてリラックス
    しようと思います✨✨

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも入院してから旦那の実家で見てもらってるので境遇も似てますね😁
    進んできたら旦那さんは立ち会い予定なんですか?

    お見舞いきても、子供は案外すんなりバイバイして帰りますからね(笑)
    私の方が寂しい💦

    • 11月22日
  • iiii

    iiii


    色々と似すぎてて親近感です(笑)
    はい!立ち会い予定です😊😊
    明日、旦那もちょうど仕事が
    休みなので今日明日だと
    いいなぁ~と思ってます✨✨

    いつかは親離れするので
    その修行ですかね(笑)
    母の道も険しいですね😂💦

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく親近感湧いてます(笑)
    いつかの子離れと反抗期の免疫と思っておこうかな😤

    丁度祝日ですもんね〜それなら良かった😊
    お一人で産むのかと思っちゃいました💡
    日付またぐまで長い陣痛は経験したことないですが、どうなるか分からないですもんね😰
    明日までに産まれますように✨

    • 11月23日
  • iiii

    iiii


    子離れと反抗期…
    辛いですね😭😭笑

    あれから、お産が進み
    無事にお昼前に出産しました!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ〜〜おめでとうございます😆🎉🎊
    そしてお疲れ様でした!
    タイミング良く産まれてくれて親孝行な子ですね🎵

    無理せず体休めながら育児がんばってくださいね😤

    • 11月23日
  • iiii

    iiii


    ほんと、タイミング良く
    産まれてきてくれました😆💗
    旦那の立ち会いもギリギリで
    猛スピード出産でした(笑)

    ありがとうございます❤
    安産菌わけときますね✨✨笑

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ギリギリだったんですね(笑)
    陣痛ほぼ一人で乗り越えたんじゃないですか?凄い😤

    安産菌頂きます🌟
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 11月23日
  • iiii

    iiii


    二人目ってこんなにも
    お産が進むんだ!と
    驚きました😂😂
    ほんとですね(笑)
    でも一人目の時は
    陣痛中、旦那に腰さすられると
    余計に痛く感じたので
    触んないで!って怒ってました(笑)
    来た時点で顔見ると
    イラつきそうなので
    ギリギリで良かったと思います(笑)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初から陣痛強めに来てたんですか?🤔
    確かにうちも旦那に腰押してもらったけど、助産師さんの押す位置の的確さはケタ違いでしたよ(笑)

    危ない橋渡りましたね!でも結果オーライ👍😤(笑)

    • 11月23日