※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまneko
子育て・グッズ

便秘で未消化の母乳が出ている場合、綿棒浣腸は必要か様子見か悩んでいます。朝少し出ているので様子を見るのが良いでしょうか?

便秘3日目です。 
朝少しだけ出て母乳もよく飲み機嫌も悪く無いんですが、うつ伏せになると未消化の母乳が出てくるのが普段より多いです。
この状態だったら綿棒浣腸しますか?
朝少し出てるから様子見て良いんですかね?😅

コメント

かるぴす

うちの子は三日に一度か二日に一度のペースです。3日で機嫌がいいなら、大丈夫と以前に行った小児科の先生に言われました!

自己流ですが、私はおむつ替えのときにおしりの穴をおしり拭き越しに指の腹でふにふにって優しく突っつくと、心なし早めに出てきます。

• はまneko

はまneko

回答ありがとうございます!
    3日で機嫌が良ければ大丈夫なんですね😄
    綿棒浣腸はもう少し様子見て、次のオムツ変えで肛門押してみます☺

• 11月22日

うちは産まれてからずっと便秘気味で、お腹をのの字に押したり、そけい部をさすったりします。
綿棒浣腸はそれでも出ない時にしてました。

• はまneko

はまneko

回答ありがとうございます!
    のの字は軽くマッサージしただけなので鼠径部と一緒に少し押してみます☺

• 11月22日

退会ユーザー

力加減難しいですよね。お腹の皮が引っ付いてくるくらいの力で押して大丈夫ですよ。

• 11月22日
  • はまneko

はまneko

けっこう押して大丈夫なんですね😄
    やってみます✨

• 11月22日