※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
子育て・グッズ

完ミの娘を育てる中での出かける際の哺乳瓶の管理や荷物の多さについての質問です。スマートな方法を教えてください。

ふと思ったので質問させてください。
生後3ヶ月半ほどの娘を育てています。
完ミです。

半日出かけていたり、旅行となった場合、哺乳瓶などはどうしていますか??

お湯がなくなったりしたらどこで入手するのがいいよーとか、哺乳瓶の消毒は?とか、いざ出かけるってことを考えるとうまい方法がわからなくて。。

荷物も多いですよね、でも完ミは仕方ないですよね。

なにかスマートな方法があれば、なんでもいいのでご教示ください!

離乳食始まったらまた違った問題が起きるんだろうな…
それはまた質問させていただきます、、
でもちょろっとお話いただけたら嬉しいです、なんちゃって。笑

コメント

deleted user

哺乳瓶は一本で、使ったらすぐに洗います。
お湯が出るとこなら、お湯で洗います。

お湯は、コンビニとかあれば、そちらで、断って、お湯もらいます(╹◡╹)

荷物多くなりますが、しょうがないです(笑)

  • えつこ

    えつこ

    一本ですか!確かにすぐ洗えば一本でもオッケーですね!
    お湯があれば最高ですね。

    コンビニはカップラーメンとかやるのに置いてあるポットとかのですか?

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    そちらをもらいます。
    たまに、赤ちゃん用に使っていい、ポットとかあるので、そちらを声かけてもらったり、
    あとは、イオンとか、赤ちゃんルームがあるとこに行きます(*☻-☻*)

    • 11月22日
  • えつこ

    えつこ

    赤ちゃん用にですか!
    素晴らしいですね♡
    子供がいると今まで目を向けなかったものにも目が向くようになりますね。
    確かにそういうところだと間違いないですね!
    ありがとうございました!!

    • 11月22日
ぴくまま

出先で休憩室などに給湯器があるかチェックしてますよ。
長い時は哺乳瓶は2本で2回分は水筒にお湯を入れ(350ml)それと赤ちゃんの水を持ち歩いてます。
コンビニはもちろんマックやモスや赤ちゃんへのお湯の提供をする宣言をしてます。東京なら子育て応援とうきょうパスポートというので赤ちゃんへのサービスが確認できます。他の地域でも似たようなサイトがあります。
それから使い捨ての哺乳瓶というのもいくつかタイプがあります。慣れないとママも赤ちゃんも大変ですが、試してみるのもアリですよ☆

  • えつこ

    えつこ

    休憩室とは、赤ちゃんの休憩室ですよね??
    下調べが必要ですね!!
    哺乳瓶2本ですね!お湯も2回分あれば一回あげた後に探せる時間もありますもんね!
    色々な場所で赤ちゃんに対しての設備だったりが整っているようで、感心しました!素敵ですね。
    ありがとうございました♡

    • 11月22日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    半分お湯で半分赤ちゃんの水なら冷ます時間も短縮できますし、お湯をもらうのも少なくて済みます。

    • 11月22日
  • えつこ

    えつこ

    赤ちゃんのお水ですね♡
    ありがとうございました!!

    • 11月22日
ももんが

高速のサービスエリアの授乳室にはお湯ありましたよ◎
あと、デパートやショッピングモールの授乳室も調乳用にお湯が出るようになってるところが多いと思います。

  • えつこ

    えつこ

    サービスエリアはあるんですね!!
    子供がいなかった頃は関心ないから目に入らなかったけど…これから見ていかないとですね!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
pippppi.

哺乳瓶は2本とお湯とお水持ってきます!
イオンとかはお湯あるのでそれ使ったり水筒のお湯が冷めちゃうので入れさせてもらったりしてます😊
後はご飯屋さんとかも言えばお湯もらえるので入れ替えたりしてます笑
荷物多いですよね😞💦
水筒で一気に重くなります😅笑

  • えつこ

    えつこ

    色々なところでお湯貰えるんですね♡
    勉強になります!!
    水筒重いですよね…軽い保温性の高い水筒欲しいです…
    ありがとうございました!

    • 11月22日
リーナ

私は、いつもお出かけの時は、使い捨て哺乳瓶とお湯、赤ちゃん用の水を持ち歩いてました‼️
使い捨て哺乳瓶は、中の袋が使い捨てになっていて、使ったら捨てれられるので、消毒もいりません。
乳首の部分だけよく洗って使いました😄
とっても便利ですよ✨

  • リーナ

    リーナ

    中身は、こんな感じです!!

    • 11月22日
  • えつこ

    えつこ

    こんなものがあるんですね!!
    ビックリです♡
    ご丁寧に画像まで添付していただきありがとうございます!!
    検索します♡

    • 11月22日