※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかな
家族・旦那

私は嘔吐恐怖症です。自分が吐くのが怖いのは勿論ですが、他人が吐きそ…

私は嘔吐恐怖症です。
自分が吐くのが怖いのは勿論ですが、
他人が吐きそうになってる所を見ると
震えと動悸が止まりません。
旦那の歯磨きの時の「おぇっ」て音も
咳をする音でさえ
心臓がバクバクしてしまいます。
旦那にも勿論この事を話しては居ますが
毎回旦那の飲み会があると
怖くて怖くて眠れません。
家族なのに申し訳なくてなりません。
同じような方居ましたら
何か心臓がバクバクしたり怖くなるの
和らぐ方法などありましたら
教えて下さい…
死ぬまで一緒に居ようと思う人の
看病も一生出来ないのかと思うと
辛いです。

コメント

はゆ

私もそうです(´._.`)
私は男の人のが一番無理です😭
なので旦那には牡蠣禁止、飲み過ぎ禁止、冬マスク、手洗い、口うるさく言ってます😭
そのうち精神科にかかろうと思ってますが、何度も調べましたが簡単に克服できるものではないみたいです。
皆さん安定剤に吐き気止めを常備して、少しでも安心できる様にしてるみたいですが治ったという方はあまり聞いた事ないです(´._.`)
子供はかなりの確率で胃腸炎を貰ってくるので、、自分や旦那に移ったらどうしよう、、と冬の間ずっと心臓バクバクで考えすぎて毎日が憂鬱です。
人生1回しかないのにすごく損してると思うんですが、どうにもならないです😭

• ぽんかな

ぽんかな

冬って本当に恐ろしいですよね…😰
    精神科!私も受診してみようと思いますがこんな程度で?!って思われないか不安です💦でもネットで調べて見たらこれも一種のパニック障害らしいですね…(・・;)!

とにかく今の時期は胃腸炎ノロウイルスにかからない事を祈りましょう(T . T)!!!

回答ありがとうございます!!

• 11月22日

私もです😢
これからは嫌でも子供や旦那の看病で
向き合わなきゃいけない問題なので
我慢して慣れていくしかないと
腹をくくりましたが
三日前まで長男が胃腸炎でずっとゲロゲロで息子には悪いですがほんと地獄の日々でした💦
旦那にうつったらもう手に負えないと思い旦那には事情を話少しの間実家に帰ってもらってました😢

腹はくくったもののやっぱり無理なものは無理だなと痛感しました🤤

どうすればいいんですかね…

回答にならずすみません😱

• ぽんかな

ぽんかな

共感してくれる人が居るってだけでなんだか凄く心が和らぎました!😭⭐️

本当に旦那にはどこかに行ってもらえると助かりますよね…
    私は旦那の実家が離れたところにあるので
    さすがにお金渡してビジホに…とは言えないです…(笑)

共に頑張りましょう(T . T)
    回答ありがとうございました!!

• 11月22日