※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退屈ガール
妊娠・出産

里帰り出産後の1ヶ月検診は地元の病院で受けられますか?産院から紹介状が必要でしょうか?経験のある方、教えてください。

里帰り出産しても産後の1ヶ月検診は自宅のある地域の病院で受けられますか??
その際は産院から紹介状もらうのでしょうか?
経験のある方、ご回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

私は逆パターンでしたが、自宅近くのの病院でも妊婦検診などを受けているならば可能かと思います。

• 退屈ガール

退屈ガール

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    逆パターンというのは、自宅の方で出産されて産後1ヶ月検診は別の市町村で受けられたということでしょうか??

妊婦検診は28週までは自宅の方の病院で受けているので大丈夫ですかね😅

• 11月22日

退会ユーザー

そうです!
    産後里帰りだったのですが、実家近くの病院での検診歴はなく、3軒くらいの病院に断られました。

• 11月22日
  • 退屈ガール

退屈ガール

産後の里帰りですか😊
    断られるんですね💦💦
    私も帰る前に確認しておいた方がよさそうですね😣
    参考になりました!ありがとうございます😌

• 11月22日
ちゃーや

里帰りという距離ではありませんでしたが、住んでる所と実家は同じ県内でも別の市ですが私のところは出産した産院で1ヶ月健診でした!