※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

夜中におしるし出て、痛み10分間隔で病院へ。子宮口1センチで出産近いが帰宅。痛みは時々あり、不安。先輩ママに相談したい。

みなさん、おしるしから
どのくらいで出産になったのか、教えてください!

夜中にお腹の痛さで寝れず、少し寝れた~と思ったら
また腹痛で起きて便意を感じる痛みだったため
トイレに行ったところ
おしるしがありました!

そして朝方から間隔をはかると、10分以内で痛みがきていて病院に電話したら
すぐ来てとのこと。行って診察してもらうと
モニターでは、6分間隔できてるね~と言われましたが
内診をしたところ、おしるしがあるから出産近いけど
子宮口1センチだ。と言われました💦
子宮口は柔らかくなってはきていると言われたものの、。
一旦帰宅しました。

間隔はもうはかってないのですがお腹の痛さも
時々くる~くらいで夜中よりまし?になり
便秘の痛みだったのかな?と思うように(笑)

どんな感じなのか、まったくわからず
先輩ママにお話聞きたいです(TT)

コメント

るちぇ

私は陣痛来てから病院でおしるしがありました💦もはやおしるしじゃないですね。笑
なのでもう本当にすぐにでも産まれるかもですね💕

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    人それぞれなのですね!!
    おしるし、びっくりしましたが
    もうすぐ会えるドキドキとワクワクで
    いっぱいです🤣

    • 11月22日
nui✴︎

ゆっちゃんさんと同じ感じでそのまま入院してひたすら歩き回って陣痛につながったので明け方の5時に産まれました!
もう直ぐ会えると思いますよ💞

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私も歩いたりしたほうがいいのでしょうか??
    もうすぐ、会えますかね??❤
    ドキドキです🤣💕

    • 11月22日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    ガンガン歩いたりしていいと思います!本陣痛につながりますよーに✨
    楽しみですね〜💞頑張ってください😍

    • 11月22日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    じっとしてるより、動いてたほうが痛みがきても、マシな気がします(笑)
    頑張ります!ありがとうございます!👍👍

    • 11月22日
あ

おしるしきてから6日後でした😭
陣痛くる前にもまたおしるしきて
15時間後に出産でした😂
私も最初陣痛が微妙だったんですが
内診されたら、いきなり陣痛強くなり5分間隔くらいになりました(;o;)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    おしるしきてから、時間かかる人は、かかるのですね!?
    初めての出産なので、これが陣痛か?って感じで(笑)
    内診されて間隔短くなったのですか!私わ遠のいた感じが、、(笑)
    どうなってるのか不思議なのです(TT)

    • 11月22日
  • あ

    そうみたいです😭
    本陣痛ならめっちゃ痛くなるので
    これか!って分かると思います(;o;)
    なりました!内診されるとかなり影響受けるタイプです😂笑
    そうなんですね💦前駆ですかね🤔

    • 11月22日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    初産の人でもやはり、本陣痛ってわかるもんなのですね!!
    内診されて、その時は痛みはありますが、そのあとはケロっとしてます(笑)
    前駆陣痛ならまだまだってことですかね?

    • 11月22日
  • あ

    最初は分かりにくいかもですが
    間隔的なら分かります!
    私は前駆から本陣痛になりましたよ!
    でも36週くらいからちょこちょこ前駆ありました😭

    • 11月22日
123

こんばんは。

私の場合はおしるしが朝あって、夕方に入院。
7時頃から出産始まって、日付変わってすぐに産まれました😌

生理痛のような、前駆陣痛?は夜中から始まっていましたよ🤔

私は陣痛が5分間隔くらいになってから病院に電話してそのまま入院でした✨

もう少しですね😍

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    いろいろな、出産経験談
    ためになります👍👍

    おしるしがあったので、はやく産まれてきてほしい反面、痛さが怖いです(TT)
    もう少しで会えると思うと頑張れますが!!❤
    コメントありがとうございます!

    • 11月22日
カフェオレ

一人目の時夕方におしるしがあって日をまたいだ辺りからなんかお腹痛いなぁって思って寝られなくなり明け方に産院に電話したら一応来てくださいって言われて産院に着いたらそれから約5時間で出産しました!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そんなに、スムーズにたんたんと
    出産したいです!!!😉😉
    私の、理想です(笑)
    お腹痛いのに、子宮口わまだまだで
    病院行っても帰されて、家で腹痛に耐える、、、
    心が折れそうです🤣
    でも赤ちゃんも頑張ってますし
    頑張ります💪

    • 11月22日