※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

出産手当金は、出産翌日から2年以内に申請して問題ありません。育休前に提出しても大丈夫です。申請後の振込みはどれくらいかかるでしょうか?

出産手当て金の申請は出産翌日から二年以内までに申請したので大丈夫ですよね?

出産し、育休入るまでに職場に行くのでそのときに渡したのでも問題ないですよね?
だいたい、申請してどれくらいで振り込まれますか?

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

大丈夫ですよ☆
私の場合は8月中旬に出産して8月中に会社に書類等提出して、11月上旬に振込されました☆そのすぐあとに出産一時金の差額分が振込されました(゚∀゚)

• りい

りい

ありがとうございます😃
    だいたい、三ヶ月後になるんですね😱
    早く提出しとけば良かったです😨

• 11月22日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

早いにこしたことないですよ(^^)
    金欠になる恐怖で、そういうのすぐに申請しちゃいました(><)

• 11月22日
  • りい

りい

職場は産後一ヶ月たたないと受け取ってくれなくて…。
    郵送しようかとおもいましたが、なくされそうなので直接渡すことにしました…。

• 11月22日
杏

産後8週までは、どれだけ書類提出が早くても手続きができません。出産手当金は産後8週分までが支給となります。早ければ産後2ヶ月半程度で振り込まれますよ😊

• りい

りい

ありがとうございます😃
    そうなんですね🎵
    だから産後一ヶ月過ぎてから持ってきてと職場の経済部の人が言ってたんですね🎵

• 11月22日
はる

会社の人事課の処理によりますよね!
なかなか手続きしてくれないところもあるみたいですよ。。

• りい

りい

ありがとうございます😃
    そうなんですね💦

• 11月22日