※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風間
子育て・グッズ

子供の予防接種は、一度に3個まで。来週初めて3個同時。気になって質問。

子供の予防接種、一度に最大何個打ちましたか?

私の子供がかかっている小児科は先生の方針で一度に3個までです。
今まで種類の組み合わせの関係で2個でしたが、来週初めて3個同時なので気になって質問してみました!

よろしくお願い致します🙇

コメント

m

4つが最大でしたよ〜!!

フラペチーノ

最大5つ(経口も含めて)打ちました😅😅
今のところ、大きな問題は起きていません😊

あや

4種類+ロタ(経口摂取)やりました!

なっちゃん

1人目のときは最大3個打ちました🙌

ぐでまま

一度で最大5本です。
3カ月の時で…
ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタです。

予防接種スタートしたのが1月と風邪やらインフルやらが流行してる時期なのと、育休明け復帰が決まってたので同時接種でバンバン進めました。

その当時通ってた小児科は別室で接種でしたが受付は診察時と一緒なので何度も行くと病気を貰いそうですし、復帰前に接種終えないと後で大変な事になるからです💦

さらい

四ヶ所さしました。( ̄▽ ̄;)

かかりつけの小児科も3本までなので一気に3本まで打ったことはあります(*^^*)

あずき@輝希マム

皆さん多いですね😅
うちは、両腕+ロタまでみたいです。
冬場&4月復帰予定なので早く進めたいのですが、進め方に悩みます。
生ワクチンだと27日あけないといけないので😱
もうすぐ100日ですが、ロタ2回、ヒブ&肺炎2回、B型&4種1回済みです。

まさこ

うちのかかりつけは一回に2本までです💡
それでも、5ヶ月のBCGまでに終わりました。

楓彩

4箇所刺して経口1つで最大5つ一気にしました💦

幸🍀

かかりつけの小児科は、2種類までです。腕が2本あるからと言っていました笑。ロタの時は両腕+ロタの3種類でした。

風間

皆さんお忙しい中ご回答ありがとうございました✨
その時打てるやつを全部という方もやはりいらっしゃるのですね!
5個とか6個はびっくりしました😮
どうもありがとうございました✨