※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の授乳で悩んでいます。右胸が小さく、離してしまうことが多いです。母乳パットに漏れる量も右が多く、黄色っぽいです。美味しくないのか、くわえづらいのか不安です。

あと数日で生後1ヶ月の男の子を育ててます。授乳について相談なのですが、最近よく反り返って口を離してしまいます。特に右側がすぐに離してしまい、離してはおっぱいを探す仕草をするのでまたくわえさせても離してしまいます。右胸の方が明らかに小さいため出なくなったのかな?と思いきやぽたぽた出てきます。

また、母乳パットに漏れてる量も右の方が多く、左より黄色っぽいのですが美味しくないのでしょうか?それともくわえづらいだけでしょうか?

溜まり乳?なのに明らかに右胸が小さいから溜められる量が少ないからかなーとも思うのですが😥

コメント

PINKY

私の子は反り返っちゃう時はゲップの合図でした。
咥えさせれば飲むんですけど、すぐ仰け反って離しちゃう感じで😊
お腹空いてるけどげっぷが出なくて苦しいようでげっぷさせたあとはまた飲んでましたよ😊

• とむ

とむ

コメントありがとうございます!
    うちの子も左の時は大抵げっぷの合図だったりなのですが、右は何しても反り返ってしまいます😥

• 11月22日
PINKY

おっぱいの色は違うのが通常です😊
飲み終わりを教える合図だかなんだとか忘れちゃいましたが笑

• とむ

とむ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月22日