※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜RIN💜
妊娠・出産

つわりがひどくなり、嘔吐した経験があります。不安で困っています。和らげる方法や乗り越えた経験を教えてください。

こんばんは🌃
5wから軽ーいつわりはあったものの、嘔吐はなかったので軽いほうなんだなーと思っていました。ところが!一昨日辺りから、何回も何回もこみ上げてきて(´・ω・`)
なんとか我慢してたんですけど、ついに今日嘔吐してしまいました(›´-`‹)
これから不安でしょうがないです。。
どうしたら和らぎますか?みなさんはどーやって乗り越えました?何かあれば教えてください(><)

コメント

ひまーり

悪阻はひたすら耐えてました…>_<…自分に合う食べ物が見つかってきます!私はこれを食べたら嘔吐するなどありました!
嘔吐はありましたがそんなに酷くはなかった方だと思うので、とにかく寝てました(o_o)

  • 💜RIN💜

    💜RIN💜

    まだわからなくて(´・ω・`)
    今のところトマトならいくらでも食べれます\♥︎/
    わたしもとにかく寝てます。

    • 8月28日
コポろん★

本当に辛いですよね…
毎日吐いてました。
私もひたすら寝るか(といっても気持ち悪くてあまり寝れませんでしたが)、食べれるものを食べたい時につまんでました。
ウィダーインゼリーと炭酸水とバナナと梅干しとうどんなら少量ずつ食べられました(´`)
あとは検診の時のエコー見たりマシな時は赤ちゃんグッズをネットで見たりして気を紛らわしてました!
自分の口に合うものが早く見つかるといいですね(^^)

  • 💜RIN💜

    💜RIN💜

    毎日ですか💦恐ろしい(><)
    寝たくても寝れない時、ありますよね(´・ω・`)
    早く口に合うもの見つけたいです(><)ありがとうございます!

    • 8月28日
ひなくんmama♡

私は悪阻酷すぎて
倒れて入院だったんですけど
退院後も毎日8回前後
吐いてました〜(>_<)
もー耐えるしかなかったです!
あとは飴に結構たすけられました!
あとは炭酸とパイナップル
私はこの2つでのりきりました!

吐き気がくる原因?みたいなのがわかってくると少し楽になりますよー!

  • 💜RIN💜

    💜RIN💜

    入院?!大変でしたね💦
    飴ですか!試してみます(^^)
    ありがとうございます☆

    • 8月28日
こうたん

悪阻は本当乗り越えるしかないです。
私は少しスッキリしたのは炭酸水です。ゲップで少し楽になりました。
私は悪阻で10キロ痩せました。助産師さんに吐きたくなっても少し我慢できる所まで我慢してもうダメーとなったら吐いて下さいって言われました。私は酷く毎日限界だったので吐き続けました。あまりにも吐き続けたりしたら医者へ行って下さい。点滴で少しは楽な気分になります。

辛いですけどママになるためのトレーニングです!頑張って下さい!

  • 💜RIN💜

    💜RIN💜

    今日は昨日よりは少し楽でなんとか吐かないですみました。
    またいつ吐き気が来るのかと思うと怖いです…💦
    なんとか乗り越えます(^o^)
    ありがとうございます!

    • 8月28日
マジスゲーびびり野郎

私も軽いんだな〜くらいで
10wから吐くようになりました(›´ω`‹)
といっても、気分悪すぎて
我慢できず自ら吐くという感じでした。
最近はまた以前の感じに戻ったので
ピークだったのかな?と思います。

吐いてスッキリしますか?
私はスッキリしてたので吐いてしまってました。
癖になっても嫌なので
我慢できそうな時は横になったりして
なるべく我慢してました(;>_<;)

まだ完全にはスッキリしないので
私もつわりが終わるの待ち遠しいです!
こればっかりは時間が経過しないことには…
と思ってます。

バラエティ番組など見て
笑ったりして気を紛らわす
とかですかね(・・;)?

あまり回答になってなくてすみません。

  • 💜RIN💜

    💜RIN💜

    昨日は吐いてすっきりしました。今日は今のところなんとか吐いてないです(><)またいつ吐き気来るのかと思うと怖いです💦
    早く落ち着きたいですね。
    お互い頑張りましょう(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎

    • 8月28日
deleted user

悪阻辛いですよね(´`)
私もいきなり
吐き気に襲わたので
辛かったです(ノ_`。)
最終的に水や胃液を吐いてて
脱水になってしまい
点滴打ちに行きました(´`)
そしたらだいぶ回復して
ぶり返すことなく
ご飯も少しずつ
食べられるように
なってきました(´ー`)♡

  • 💜RIN💜

    💜RIN💜

    軽いと思ってたところに急にだったのでびっくりしました(><)
    食べれるもの少しでも食べて、お互い頑張りましょう(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎

    • 8月28日