※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
子育て・グッズ

娘さんが4ヶ月で完ミ。母乳実感Mサイズ使用中。LサイズやY乳首に変えた方が良いでしょうか?早く飲ませたい。

哺乳瓶の乳首のサイズについて。

あと1週間くらいで生後4ヶ月になる娘を完ミで育てています。
190を飲むのに12~15分ほどかかります。

ピジョンの母乳実感のMサイズを使っていますが、Lサイズにした方が良さそうでしょうか?
よく「Y」というのが出てきますが、こちらの方が良いのでしょうか?
違いはどんなところでしょうか?
寒さもあってミルクもぬるくなってしまうし、たまに遊び飲みもあるので、もう少し早く飲めたらと思っています。

コメント

kana

生後4ヶ月でL使っていましたよ!
最初は少し口から出てしまいますが二、三回でなれるので大丈夫だと思います☺
7ヶ月の今はLL使ってますよ〜!

• コナツ

コナツ

4ヶ月でL使われてたんですね!
    6ヶ月~と書いてあったので早すぎるのかなと思ったんですが、大丈夫そうなら一度買いにいって試してみます😃
    うまく飲んでくれたらいいなぁ~♡

• 11月24日
とも

Lに変えてもいいと思います!
MもLもスリーカット(Y)です😊
うちは飲んでる時に、吸う力が強くて乳首部分が凹むようになったので変えました!6ヵ月ちょっと前です。

• コナツ

コナツ

そうなんですね!
    Lサイズは6ヶ月~と書いてあったので、まだ3ヶ月だしと悩んでいましたが、一度試してみますね✨
    スリーカットがYなんですね!いろいろありがとうございます😃

• 11月24日