※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

グーンのパンツMかLで悩んでいます。パンツタイプに変えたいが、Mだときつめに感じるため、どちらが適切か悩んでいます。

グーンのテープ、パンツどちらも使ったことある方いらっしゃいますか😐❓


生後5ヶ月9キロの競輪選手並みの太ももの男の子を育ててます😊


普段はオムツの中でも大きめのグーンのMテープを使ってて両端のテープはだいたい「2」で止めてます。

それ以上小さくするとウエストは大丈夫でも太ももがきついです😰


オムツを替える時グリングリンころんころんやるのでパンツタイプに変えたいのですがパンツタイプもMで大丈夫だと思いますか?


パンツタイプになるとすこし小さめ…というかきつめ?ですか?😓


以前ムーニーテープM使ってた時ムーニーパンツMにしたらすごい小さくてムーニーパンツLでちょうどよかったのでグーンもパンツタイプはすこし小さめなのかなと思い質問させていただきました😃


グーンのパンツMかLで悩んでます…

コメント

かな

うまれてからずっとグーンです!
うちは寝返りしてからパンツにかえました!
テープMならパンツもMで大丈夫だと思います!

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    そうですかっ😀💕
    太もものあたりも結構ゆったり目にできてますか??

    • 11月22日
  • かな

    かな

    うちは履かせる前に自分の腕に太もものところを1度伸ばしてはかせてるのでそこまでキツく感じませんでした!
    うちの子も太ももムチムチくんなので今約10㌔でMで大丈夫です!
    ただおしっこの量が増えたのか夜寝てから朝まで起きないのでオムツかえないのですが朝になるとちょっと肌着が濡れてることがあるのでそろそろサイズをもう1個上にしようかなと考えてます!

    • 11月22日
  • おん

    おん

    そうなんですね😀
    できればコスト的な面も考えてMがいいのですが…跡ついたら可愛そうだなーって😓
    サンプルが欲しい😭
    うちはまだ3時間ごとに起きるので大丈夫ですかね😄

    • 11月22日
  • かな

    かな

    たしかパンツもテープもサイズ違くても値段は一緒だったと思います!
    そうですね、起きるたびにかえるなら大丈夫だと思います!

    • 11月22日
  • おん

    おん

    枚数が少ないのでできるならMがいいなぁと思ってしまいました…😅
    でもそんなこと言ってられないですしね!笑

    • 11月22日
pipipi2926

うちもグーンパンツを使ってます( ˊᵕˋ )
9㌔ならLでいいのかなと☆*。
うちもその頃にはLにしました^^

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    やはりMだとぴったり目なんですかね😐
    太もも太めくんだとLにしたほうがいいかなー☹️

    • 11月22日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    うちも太もも太めですが
    Lにしましたよ( ˊᵕˋ )
    Mだとちょっとキツそうでしたし
    漏れちゃったので、、、

    • 11月22日
  • おん

    おん

    そうなんですね😓
    太もものポテンシャルかなり高いのでやっぱりLにしようかな😄💓
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    サイズアップがいいかもですね☆*。
    そしてグーンより大きめがメリーズ
    サイズアップしないで使いたいなら
    メリーズのMならいけると思います^^

    • 11月22日
  • おん

    おん

    うちメリーズパンツLで跡ついちゃったんです😵💔💔
    どうしよう…

    • 11月22日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    あららヾ(・ω・`;)ノ
    そうなんですね〜💦
    あくまで個人的な感想なので
    もしかしたらグーンLなら
    大丈夫って事もあるかもですが、、、

    • 11月22日
  • おん

    おん

    メリーズの方がお値段高いですよね😅??
    グーンLがだめならもう一度メリーズL試すかな…
    でもテープはグーンよりメリーズのほうが小さくないですか??

    • 11月22日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    メリーズの方が高いですね〜
    昨日たまたま安売りで
    798円でドンキで買いましたが
    普段は1200円とかしますよね💦
    グーンもいつもドンキで
    うちは安く買ってます〜ヽ(^0^)ノ

    早くにパンツタイプしたんで
    両方ともテープ使った事なくて
    あたしはわからないんですが、、、

    • 11月22日
  • おん

    おん

    テープとパンツなんかそのメーカーによって大きかったり小さかったり当たり前ですが悩みますねー😵
    どのメーカーよりもグーンが一番テープもパンツも大きいと思ってましたがそうでもないようですし😅
    私も安いとこ探します😵
    ドンキ…ないんです!!笑

    • 11月22日
とも

それ、私も知りたいです😊!
回答でなくてすみません🙇‍♀️💦

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    グーンつかってるんですか?
    ムーニーはパンツM買って失敗したので😐💦

    • 11月22日
  • とも

    とも

    2ヵ月位からグーン使ってます。
    うちの子はまだテープでもオムツ替え困らないのでパンツタイプはもう少し先でいいかな〜と思ってたんですが、最近急にオムツ替えでも動くようになったので検討してました。
    ウエスト細め、太もも太めで9kgいかないくらいです。
    試供品が欲しいですよね。

    • 11月22日
  • おん

    おん

    試供品ほしいですねー😓
    なんかMじゃ小さい気がしてきました😂笑

    • 11月22日
mr1988

どっちも使ったことあります!9キロならLにしてあげたらいいかもしれませんね😚うちの子は特にお腹ぽっこりでどんどん下がってきちゃうので9キロの時はLにしてました☆

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    ウエストは細めなんですが太ももがとてつもなくて💦
    それでも大丈夫ですかね😅💔

    • 11月22日
  • mr1988

    mr1988

    ウエスト細めならウエストしっかり履けるからいいかもしれません😃うちはLでも下がり気味なので💦

    • 11月22日
  • おん

    おん

    太ももはLサイズじゃなきゃ跡つきそうですね😅
    あぁー…迷います…

    お腹がぽっこりでウエスト下がっちゃうってことですか?😧💔ウエストにお腹が乗ってる感じですかね?

    • 11月22日
YKmama♥

うちはずーっとグーン使ってます😊✨

9kgあって、太もも太めならLでも良いのかなって思いました!!

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    グーンは大きめと聞きますがMパンツはテープよりピチッと感あります?😰
    やっぱりLなのかなぁ…

    • 11月22日
まち(*˘◦˘*){♡]

うちも6ヶ月ぐらいの時10㌔近かったです😣笑
テープMまでムーニー使ってました。
グーンパンツはLメリーズだとMがよかったです。メリーズ太もも周り大きめなのと吸収のよさで1番好きでした😆

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    メリーズのMのパンツは太ももがくっきり跡ついてしまって😰💔

    • 11月22日
yu-ki+

うちもずっとグーンですが、8kgくらいからはもうLサイズにしてました!
漏れちゃうので😭
太ももきついならもうLサイズでもいいのかなって思います😊
ちなみにグーンパンツのLサイズはそれほど大きくはありません!
メリーズの方が大きいです✨

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😰💦
    メリーズLのパンツで太ももに跡ついちゃって…😓
    グーンもLにしても跡つくのかな…
    でもウエストが細めなのでそれ以上大きくはできないですよねー…😭
    じゃぁMとか問題にならない気がしてきました…笑。

    • 11月22日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    メリーズパンツLでも跡ついちゃいますか😳
    ムチムチですね💕
    たぶんいまがピークでズリバイ、はいはいが増えてくるとちょっと引き締まってくるとは思います!

    グーンは毎月抽選でオムツサンプル貰えるので、それで試してみるのもアリかなと思います😊

    • 11月22日
  • おん

    おん

    ムチムチです💕笑。
    引き締まってくれるんですかね😓
    ウエストは細身なのでどうなんでしょう☹️
    願ってます😄💕
    サンプル抽選でもらえるんですね?😃
    当たるかなぁ…💕

    • 11月22日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    うちも太ももムチムチでしたがさすがに引き締まってきました!
    結構引き締まってサイズダウンする子もなかにはいるみたいですよ😊

    メリーズもサンプル抽選やってますよー!
    意外と結構当たります🎶

    • 11月22日
  • おん

    おん

    サイズダウンする子もいるらしいですね😂
    どれだけ引き締まるか楽しみです😀💓
    サンプル色々応募してみようかなぁ😄

    • 11月22日
ドリーム

つい最近8ヶ月の9キロまでパンツのMはいてましたよ✨
うちもかなりなムチムチですが大丈夫でした❗

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですか😵
    いやー迷います!!
    枚数が全然違うのでもったいないことになったら嫌だなって思っちゃって😱

    • 11月22日
  • ドリーム

    ドリーム

    ホントです❗ただ夜は漏れが気になって夜はLパンツにしてましたが😅

    • 11月22日
  • おん

    おん

    そうなんですね!!
    夜はまた3時間おきに泣くのでその面では大丈夫そうです🙆

    • 11月22日
ママリ

いま両方使ってます!

テープは大きめですが、パンツタイプは少し小さめな気がします💦
ですが私が使っているのは旧バージョンなので、新しいものはわかりません…

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    あっ、私も旧バージョンです!!笑。
    そうかー…それによっても変わりますねー😧
    みなさんどっちで答えていただいてたのか…笑。
    やはりMだとダメそうですね😊💕笑

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ


    ちなみに娘も5ヶ月で9kgです!
    太ももめちゃくちゃ太いです…笑

    昨日夜中使ったのですが、見事におしっこ漏れてました💦
    あと4パックもあるのにどうしよう…と悩み中です😂

    • 11月22日
  • おん

    おん

    えっMですか?😵

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうです!
    しかも昨日届いたんですww

    • 11月22日
  • おん

    おん

    いや、つけてもらうしかないですね!笑。
    もったいない😭💔

    • 11月22日
*me*

うちもパンツに変えようか悩んでる真っ最中です🍒
前に赤ちゃんホンポで試供品がもらえるというのをママリで見たので実際に行って聞いてみたら3枚程もらえました!!!!✨(ちょっと勇気がいりましたが😅笑)
その時はグーンではなかったのですがもしかしたら・・・♡があるかもしれないので、近くにもしあれば聞いてみる価値アリだと思います😆👍

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    そんなんですね!!
    いいなぁ😊💓
    実は私の地域…赤ちゃん本舗ありません…笑。

    • 11月23日
  • *me*

    *me*

    そっかぁ💦そいつは残念です😢
    少量のお試しパックみたいなのをどこのメーカーさんも作ってくれたらいぃのにといつも思います😫
    ジャストサイズなオムツ見つかったらいぃですね😍💕

    • 11月23日
  • おん

    おん

    一か八か買ってみることにしましたっ😓笑。
    ありがとうございます😊

    • 11月23日