※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

支援センターなどで連絡交換して、実際外で会ったり、連絡とってる方い…

支援センターなどで連絡交換して、
実際外で会ったり、連絡とってる方いますか?

連絡交換した人がいます。
一人は私から、もう一人は向こうから。

どちらともまだ連絡取ってないのですが
してもよいものか迷ってます。お茶くらいできればな~と思ってます。

この前久々に支援センター行ったら、
若いママばかりで、子供はもう歩いたり走る子が多かったですが見てない人が多く、無法地帯みたいだったのでしばらく行かないと思います(^_^;)

となると地元じゃない&運転できないので
あまり外に出る機会もなく、家にいてもストレスが溜まります。。

でも連絡してみて、向こうは会うの億劫なのに誘われたから仕方なく会うことにとかだと嫌だなぁと考えてしまいます笑

コメント

顔なじみになってよく話すようになって、気が合えば、
今度うちに来て〜とかゆうかんじで仲良くなっていきます(^^)
初めは支援センターのランチスペースで一緒に食べたり。
徐々に仲良くなる方が多いかなー。
私はあんまり積極的じゃないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにまずは支援センター内でランチがハードル低いですね!
    最近支援センターで会わなくなったし、
    思いきって連絡してみようかと思います😊

• 11月22日
プーたん

連絡先交換してから連絡するまでって結構時間空いちゃったりしますよね(´△`)でも連絡してみると意外と連絡取るようになったりして遊んだりしてます\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一ヶ月以上経ってます😲
    あちらも同じように思ってるかもしれませんもんね…思いきって連絡してみようと思います👧

• 11月22日
  • プーたん

プーたん

私もそれくらい空いてから連絡しました笑
    でもそこからは頻繁に連絡取るようになって週1くらいで会ってます👍😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1って結構頻繁ですね😊ほんとに気の合う方だったんですね😋

• 11月22日
  • プーたん

プーたん

そぅですね(^^)今は一緒に会うママ友さんも増えて大人数で集まったりしてます😊
    最初連絡するの緊張するかもですが頑張ってください☺️🙌

• 11月22日
ゆっき👶

連絡とっておうちにお邪魔したり公園で一緒に遊んだりしてますよ!数人しか交換してないですが💦💦誘うのがこちらからばかりになってしまったら向こうは嫌なのかな?とか考えちゃいますよね😂まずは最初なので気軽にお誘いしちゃっていいんじゃないでしょうか😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちで会うの楽ですよね👧もう歩いたり走るようになったら公園もいいですね😊
    たしかに考えすぎかもしれないので、
    連絡してみようと思います💓

• 11月22日
しば

市の離乳食の講習で一緒になったお母さんに声をかけていただいて、連絡先を交換した方がいます♪
その日に、お疲れさまでしたー!これからよろしくお願いします。とわたしから連絡をしたのですがたまに遊んだり会わなくてもLINEして情報交換をしたりしています(*´ω`*)

せっかく連絡先を交換したのだし、連絡とるべきですよーっ(∩´∀`∩)♪
色々話してストレス解消にもなるだろうし、楽しいと思います♡
相手さんも連絡先を交換したのだから誘っても大丈夫じゃないかなあーとは思いますが(´∀`*)
でもわたしも自分から行くタイプではないので、誘うのに色々考えてしまう気持ちはすごくわかります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わずとも、気軽に連絡とれる人いるだけでなんだか気が楽ですよね(*^^*)
    とりあえず一度連絡とってみないとなんとも言えないですもんね、私も連絡とってみようと思います!
    なんだか考えすぎてしまいました笑

• 11月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

一軒家なので、リビングを支援センターっぽくしています。
色々なところで知り合った共通の育児方法をしている方を、イベントに誘ったりしてくっつけて、みんなを家に招いてママ会してました。

グループの中でも声掛けする人は決まっていて、来れない時は断りやすいような空気作りをしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちを支援センターっぽくできるっていいですね(*^^*)広々リビングうらやましいです💓
    参加も無理しないよう空気作りされてるとのことでよいですね!

• 11月22日