※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳の出が心配で、搾っても少量しか出ません。成長曲線は問題なし。授乳間隔は3時間で、泣くこともない。母乳量について心配です。

生後4ヶ月のこどもを育てています。

母乳が出ているか不安です。

完母でやっていても母乳が出なくなったという方の投稿をママリで何度か見ていて、自分はどうか心配になりました。

おしっこ、うんちは出ています。
検診で成長曲線を診てもらいますが、いまの所何も言われたことはありません。
授乳間隔は約3時間です。
授乳後こどもが泣くこともありません。

でも搾ってみると、じんわり滲むくらいしか出なくて…
それでも、沢山出ているものですか?

コメント

ゆか

曲線も大丈夫なら気にしなくてもいいのでは😘?
足りていなかったら曲線外れると思うし泣くと思いますよ!
吸い尽くしてるから滲むくらいしか出ないとか☺️

  • ままり

    ままり

    安心しました。ありがとうございます✨

    • 11月22日
み

助産師さんに、自分で搾乳するのと赤ちゃんが吸うのでは、断然赤ちゃんが吸う方が母乳は出るよ!って言われたことがあります😊❤️

特に問題が出ているとかでもないようなので大丈夫だとは思いますが、どうしても不安が拭えないようなら助産院とかで哺乳量見てもらうのもアリかもですね👼🏻💕

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    アドバイスありがとうございました✨

    • 11月22日
deleted user

子供に状況から察するに、充分足りてると思います。
自分で絞るのはコツがいるので、絞って出したいなら練習が必要です😆

  • ままり

    ままり

    わかりました‼安心しました😆
    ありがとうございました✨

    • 11月22日