※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子を完母で育てています。粉ミルクを足していたが、開封後1ヶ月経ち捨てました。湯冷ましを哺乳瓶で飲ませるのはありでしょうか?

生後3ヶ月半の女の子を完母で育ててます!
少し前までは混合で1日1回寝る前にミルク足してました🍼
母乳のみで大丈夫とのことでしたが、粉ミルクがあまってたのと哺乳瓶拒否しないために足してたんですが、開封後1ヶ月経ったので捨てました!
粉ミルクを買っても余るし、でも哺乳瓶拒否してほしくないし…💦
1〜2日に一回、湯冷ましを20〜30mlほど哺乳瓶で飲ませるのはありですか❓さし乳になり搾乳してもあまり出ないです😭

コメント

h_k❤︎

今後結婚式などで預ける予定があり、また何かあった時のために哺乳瓶も使えたらと思ってます🍼

かめれおん

お疲れさまです。
湯冷まし、ありだと思います。
先生によっては必要ないって片もいらっしゃいますが💦
我が子も完母でそのまま哺乳瓶拒否になってしまい、結局スパウトやストローデビューが早まった気がします。
ベビー麦茶やキューブタイプの粉ミルクも使えると思いますよ。

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    飲ませてダメじゃないけど必要ないって感じですよね😅
    体重も十分に増えてるので湯冷ましかベビー麦茶少量をたまに飲ませたいと思います❗️

• 11月22日