※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるちゃん
家族・旦那

明日、旦那さんの誕生日です!ちょっとくだらない悩みなのですが、おうち…

明日、旦那さんの誕生日です!
ちょっとくだらない悩みなのですが、おうちでお祝いするタイミングに悩んでいます。

毎年祝日なので出かけるのですが、今妊娠中のため、ことしは夜だけちょっと良いところに食べに行こうかと思っているのです。

出かけられないのもあって今日の夜、前夜祭?として旦那さんの好きな食べ物たくさん作ったりケーキで乾杯しようかなーと思ったのですが、むしろ仕事で疲れて帰ってくる今日より明日の昼のが良いのかな?という気がしてきました…(ちなみに帰宅時間は早くても9時ころが多いです)

でも明日は明日で、夜がフルコースなのであんまり昼に食べ過ぎてもなぁ…と思い…

みなさんだったらお祝い料理今日の夜と明日の昼、どちらにしますか?

コメント

K

お祝いのご飯=ボリュームがある
イメージなので私なら絶対夜です!
夜ご飯にフルコースなら昼は少し軽めのがいいと思いますし♪

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ありがとうございます。たしかにボリュームたっぷりで考えてました!笑
    今夜にして明日は外食のためお腹空かせようと思います!

• 11月22日
ぺーまま

私なら今日の夜ですかね(ˊᵕˋ)
いない間に
準備しますっ!
明日の昼は
旦那さんおられるなら
のんびり一緒に
DVD見たりして
過ごしたいなと
私は思います(∗•ω•∗)

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ありがとうございます。そうなんです、今日ならゆっくり準備もできるので、やっぱり今夜にしようと思います!

• 11月22日
ミルフィー

わたしだったら今日の夜です!
たとえ疲れててもいいし、食べなくても、反応がよくなくても、とりあえずあなたのために準備したよって伝えたいからです!
ただの自己満足です笑
二人の生活あとちょっとですから明日は楽しんできてください!m(_ _)m

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ありがとうございます。
    自己満足大事ですよね!笑
    わたしもほぼ自己満足です!今夜にしようと思います!

• 11月22日
あひるmoon

今夜にしますねー
夜乾杯したりして(ノンアルで)。
明日は昼軽めがよさそうですものね!

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ありがとうございます!
    そうですね!わたしもひさびさにノンアルコール飲もうと思って準備もしてるので今夜食事も楽しみたいと思います!

• 11月22日
(o^^o)

私も今日の夜です😊
明日の夜がフルコースなら、昼はあまり食べられないので💦
素敵な誕生日になりますように🎂

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ありがとうございます!そうですよねー外食のフルコースって量がえらい多いですよね…
    最後のふたりの誕生日たのしみます!

• 11月22日
まぐまぐ

うちの旦那も明日誕生日です!笑
今日の夕飯どころか明日なにするかも考えてないです(つд`)
やるなら今日の夜がいいと思います!
子供うまれるとお祝いのご飯も準備できないし、外食もゆっくりできないので楽しんでくださいね(^^)

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ありがとうございます!ご主人様もお誕生日おめでとうございます!笑
    たしかに産まれたらしばらくはゆっくりふたりごはんもできなくなりそうなので、今夜と明日と楽しみたいと思います!

• 11月22日