※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目に入りました。検診のタイミングが異なる病院があるようです。皆さんの通院先はどうでしょうか?

今日から妊娠7ヶ月目に入りました😍
トツキトオカには「2週間ごとの検診になる」と書いていたのですが、うちの病院は確か8ヶ月からだったと思います💦
みなさんの通われている病院ではどうですか?

コメント

ばぶ

うちも8ヶ月に入ってから先生に次は2週間後ねって言われましたよ😊

• mm

mm

やっぱり8ヶ月からの病院もありますよね!よかったです😭

• 11月22日
えん

予定日同じです😆
私は2週間ごとになりましたよ☺

• mm

mm

おお!ホワイトデー当日に産まれたらおもしろいですよね😂
    やっぱり7ヶ月からの所と8ヶ月からの所があるんですね💦

• 11月22日
らり

確か7ヶ月から二週間ごとになります⸜₍*̤̥͚₎⸝

• mm

mm

7ヶ月からですか!いいなぁ〜💦
    心配性なので早く2週間おきになってほしいです😅

• 11月22日
おん

うちは8ヶ月からでした😊💕

• mm

mm

一緒ですね!やっぱり一律7ヶ月からってわけじゃないんですね😆

• 11月22日
ひよこ

私次から2週間に一回ペースです(´д`|||)混むからやだなーって思ってます(笑)

• mm

mm

7ヶ月からなんですね!人気ある病院なんですか?😱

• 11月22日
ルー

わたしもネットで調べたら7ヶ月目から2週間に1回となっていたのに、月イチでした😅
8ヶ月はいっても、30wの健診は時間かけてエコーしっかり見るからとのことで、2週間後の29wをとばし、3週間後の予約でしたw
まだその次は予約してないですが、年末年始なので、その次も3週間後になりそうな予感。笑

一人目とは病院も変えたし、今の時期切迫早産だったので、ほぼ毎週行っていたので、順調で良いのですが、いいの?って感じです😅

• mm

mm

やっぱり病院によって違うんですね😅
    順調だったら気にならないですが心配性のママからしたら気が気じゃないですよね💦(笑)

• 11月22日

7ケ月から2週間になりましたよ!!

• mm

mm

7ヶ月からの病院の方が多いですね😱心配性なので早く2週間おきになってほしいです💦(笑)

• 11月22日

退会ユーザー

気持ちわかります!!
    出来れば毎週エコーを見たいくらいです!笑
    お大事にしてくださいね!

• 11月22日

私の病院は7ヶ月頃から2週間に1回です!

• mm

mm

7ヶ月からなんですね!いいなぁ💦早く2週間おきになってほしいです😱

• 11月22日
アーニャ🥜

24週から2週間ごとになります😀👌

• mm

mm

圧倒的に7ヶ月からの病院が多いですね!いいなぁ💦なんでうちの病院は……(笑)

• 11月22日
たたいたーい

うちは24wまでは4wごとで24w行ったら次は2wごとになるみたいです💡

• mm

mm

7ヶ月からですね!いいなぁー💦私も早く2週間おきにしてほしいです!

• 11月22日
みきたん

うちも8ヶ月からです♪
2週間に1回赤ちゃん見れると思うと嬉しいです😃

• mm

mm

同じですね!私も毎回検診が楽しみなので2週間ごとになるのは嬉しいです✨

• 11月22日