※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

糖水はどう作るか、効果はあるか。息子の便秘にイチジク浣腸を使っているが、他の方法も試している。

便秘に糖水が効くと聞いたのですが、どの様に作るのですか(/_<。)?

あと効果はありますか?

息子の便秘が酷くてあまりにも出ないとイチジク浣腸してますが、あまり使いたくなくて。。。

綿棒浣腸もお腹マッサージ、ヨーグルトもあまり効果なかったです💦
見る限り、カチカチ過ぎです💧

コメント

macomama18

みかんの汁が効きますよ\(^o^)/

• ひよこ

ひよこ

コメント
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

ミカンの汁は、ミカンを絞った汁(100%果汁)という事でしょうか(/_<。)?

• 8月27日
まぁぶる

赤ちゃん用の便秘対策の糖水は、100ccの湯冷しに、オリゴ糖か砂糖を5g…と教わりました❁

全量を上げる必要はないので、授乳や離乳食に影響しない量をあげてみてください(^^)

• ひよこ

ひよこ

詳しくありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月27日
m!m!

白湯に砂糖を溶かしたのであげましたよ〜!どれだけ?って聞かれると味見して…ってな感じだったんですけど^^;でも糖水じゃなくてもお子さん10ヶ月でしたらリンゴジュースとかでもいいかもしれないです!糖分を取ることによってウンチが出ると言ってたと思うので。

娘、まだ3ヶ月位の時に便秘になって糖水やった時効果ありました!

• ひよこ

ひよこ

なるほどー!
    糖分が入ってるジュースを飲ませてみます◡̈♥︎

コメント
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月27日