※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
妊娠・出産

友人の子と似た名前【なな】について悩んでいます。名前【ななこ】を考えているが、似すぎるのは嫌かな?

名付けについて。

ほぼ女の子と確定し、名前を考えています。

候補の名前が、昔からの友人の子と似ています。

遠くに住んでいますが、実家へ帰省した時は毎回会う友人です。

私達の候補の名前は、【ななこ】なのですが、
友人の子は今5歳で、【なな】です。

【ななこ】と付けた場合でも、
呼び名は【ななちゃん】と呼ばれると思います。


やっぱり似てる、似すぎてる名前は嫌かなぁ〜と思ったり。

友人の子に、似た名前を付けられたらやっぱり嫌ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。。。。私なら違う名前にします(´∀`*)

  • natumikan

    natumikan

    そうですよねσ^_^;
    まだ時間はあるので、じっくり考えます。

    • 11月22日
ゆうり

定期的に会う友人ならば、私なら違う名前にします…
子供呼ぶときも紛らわしいですし、子供の話をするときも紛らわしいです。

  • natumikan

    natumikan

    そうですよね、確かに。
    1、2年に一度しか会わないですが紛らわしいかも。。。ですねσ^_^;

    • 11月22日
deleted user

仲の良さにもよりますが、長く付き合いがある友達のようですし、私なら似た名前は避けます…😭

  • natumikan

    natumikan

    やっぱりそうですよね。
    まだ時間あるので、じっくり考えます😄

    • 11月22日
はな

親戚とか毎週会うような仲じゃないなら、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな?と思います
私なら仲良しの友達が自分の子に似た名前だったら嬉しいです☺️

こればっかりは人それぞれなので、
「似てる名前が候補にあるんだけど、どう思う?」と聞いてみてはどうですか?

  • natumikan

    natumikan

    ありがとうございます😌
    まだ時間あるので、じっくり考え、
    やっぱりどうしてもとなったら、一度聞いてみようかなぁと思います!

    まぁ、友人もダメとは言いずらいと思いますが(^◇^;)

    • 11月22日
Linda.p.h

昔からの友人だと特に、マネしてるように思われるのも嫌なので別の名前にします。
いくらでも他はありますからね、、

  • natumikan

    natumikan

    そうですよね、まだ時間あるのでじっくり考えます(>人<;)
    マネ感強いですよね。

    • 11月22日
まーみ

うーん、私はもし逆の立場で似た名前を付けられてもあんまり気にしないかもです。
ご友人との仲によるかもですが、ストレートに聞いてみていいのでは?聞き方によってはダメとは言えない雰囲気、、と思われるとは思いますので、注意が必要ですが。

  • natumikan

    natumikan

    ありがとうございます。
    まだ時間あるのでじっくり考えます。
    どうしてもっていう時は、聞いてみようかなと思います。

    確かに、聞いてもダメとは言いずらいですよねσ^_^;

    • 11月22日
トコトコ

私は自分が付けたくないですかね😥
旦那さんと名前の話をする時も周りに居ない名前にしよう!とまずなります。

  • natumikan

    natumikan

    周りにいない名前、そうなんですよね。最初はそう意気込んでたんですが、、、
    もう一度、年賀状見直そうかなと思います🤔

    • 11月22日
deleted user

私は特に何も思いませんけどね(*'ω'*)真似したわけじゃないし、つけたいからつけるんですよね?
前もって言ってみたらどうですか?💛