※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

室温調整に悩んでいます。生後3ヵ月の赤ちゃんがいる場合、何度で暖房を入れるべきか悩んでいます。真冬は5度になることもあり、電気代も心配です。

最近寒いですがみなさん何度になったら暖房入れますか?生後3ヵ月の子がいる場合、室温15度じゃだめですよね?😕
服で調整もしつつ暖房つけたり切ったりしてますがなかなか調整が難しく…
真冬は室温5度とかになるので絶対に暖房に頼ることになりますが電気代が怖いです😨

コメント

あひるmoon

常に20度はあるようにしています。
上の子も12月生まれでしたが、冬は暖房入れっぱなし、夏も入れっぱなしになるんですけどね。
電気代かかりますよね、仕方ないです。。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    20度が理想ですよね(><)
    夏もクーラー入れっぱなしでしたが暖房の方が電気代かかるのが気になって💦
    でも仕方ないですよね(><)

• 11月22日
みみ

冬の室温は20~22度がいいみたいですよ😌👐🏻

うちはストーブですが😅

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。20度くらいを保てるようにしたいと思います😊!

• 11月22日
marinko

常に23度はあるようにしてます。
昼間の暖かい時以外はずっとエアコンつけっぱなしです。
電気代はかかりますが、子供が風邪引いたら可愛そうなので仕方ないと思っています。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    常に23度とは快適ですね✨
    そうですね、風邪引いたら可哀想ですよね😭電気代気にせず暖房入れたいと思います!

• 11月22日