※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

里帰り先の病院で胎盤が下がっていると言われました。次の検診は3週間後ですが、その結果次第で帝王切開になるかもしれません。不安です。

今日里帰り先の病院で32週と4日目で

胎盤が下がってると言われました、、、。

今までの病院では何も言われなかったのに、、

これから上がるのでしょうか、、不安です、、

次の病院の健診は年末年始の休みが入るので3週間後です(/ _ ; )

その時の結果次第で帝王切開になるとの事も、、、(/ _ ; )

不安です(/ _ ; )

コメント

ちょびんちょ

こんばんは!

週数が違いますが私も18wの検診で胎盤の位置が低いと言われました。まだ週数が浅く子宮が大きくなるのと同時に上がる事があるから様子見との事でした。調べてみると28w位までに上がらなければ…とありました。

にんさんは32wなので状況が違いますが安静にしてこれ以上下がらないように気をつけた方が良いかと思われます。

胎盤が子宮口に被ると帝王切開らしいです。(完全に被らなくても下がったことによって帝王切開になる事もあるようです)

私も帝王切開の手術とお金が不安です( ´•ω•` )一緒に頑張りましょうね!(`・ω・´)☆

あおま

全前置胎盤でした。
32週で下がっている場合は
もう上がらないと思います。
お医者さまからは
安静になど言われなかったでしょうか?
前置胎盤の場合は
張りやすかったり
出血しやすいので
あまり動きまわらないほうがいいかと思います。

キラキラママさん

こんばんは!
うーん、32週だとやはりもう上がらないと思います(>_<)

おそらく前置胎盤というか低置胎盤で、後ろ側(お腹ではなく腰側)に胎盤があるのかなと思います。
今出血してしまうとそれこそ緊急帝王切開になってしまいかねないので、安静を心掛けて頂きつつ、少しでも胎盤が上がることを祈る…しかないです( ノД`)…

こればかっかりは個人差がありますので、なんとも言えないですが、低置気味でも普通分娩で無事出産したという話もききます。
あとは先生の判断でどちらに転ぶかですかね…(汗)
ドキドキの年末年始かもしれませんが、無理せずラク~にいきましょっ♪
上がれ~❇胎盤!!