※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅてぃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食に慣れているか心配です。授乳前に食べさせると授乳量が減る気がします。この状況で大丈夫でしょうか?

こんにちは󾌰
7ヶ月の子育て中のママです。いつもお世話になっています。
33週で生まれて、修正6ヶ月の息子ですが、今月からならし保育で保育園に通っています。
離乳食は予定日から考えてすすめてくださいと担当医に言われており、1回食でしたが、よく食べるようになったので2回食をはじめています。
保育園で離乳食が出ないので、不思議に思い、いつから出るのか聞いたら、3回食に進んでからと言われ、昼間は2回食だと食べさせないと言われました(^_^;)
しかし、朝、登園前はたべますが、夕方帰宅後は保育園でお昼寝がうまくできないからかぐずってしまい、一度寝てからなのですが、起きると空腹で大泣きなので、離乳食を食べません。母乳飲んだ後なら食べてくれるのですが、これでも大丈夫なのでしょうか?
1回の時は、授乳前の機嫌の良い時間に早めに食べさせてから、授乳し、食べるときは母乳を飲むのも、少ない感じがします。
なので、先に授乳してしまうのはだめなのかなーと思いまして。
みなさんどうされてますか?
教えて頂けたらと思います。

コメント

むぎちゃん

臨機応変でいいと思いますよ☆
機嫌悪いのに無理やり食べさせると食べなくなってしまうかもしれないので、程よく飲ませてから食べさせてもいいと思います(・ω・)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😌
    授乳して、離乳食が習慣になってしまわないか不安になってしまいまして。
    離乳食食べさせてから授乳に毎日なれないほうが多いので、臨機応変と言ってくださり、少し気持ちが楽になりました❗
    ありがとうございます😄❤❤

• 8月27日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

うちも機嫌悪い時は少しだけ飲ませて
    それから離乳食にしてましたよ☆

今はリズム出来てきたので
    しっかり三食食べてくれてます(´▽`)ノ
    まだ7か月なので大丈夫ですよ☆

• 8月27日