※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、8w5dの診察で心拍が確認できず、不安です。同じ経験の方、出産まで行けた方いますか?1週間後の診察が心配です。

お世話になっております。
現在2人目妊娠中、8w5dの一児の母です。

6w5dで初診をうけ、胎嚢を確認し、8w5dの今日2回めの診察でした。
胎嚢はら8.6mm→21mmに大きくなり、胎嚢の中に白いリング状のものはあったのですが、心拍などは確認できませんでした。
Dr.には、8週だから赤ちゃんが見えてもいい頃なんだけど…週数がずれてるだけかもしれないし、もしかしたら流産かもしれないから、また1週間後に。と言われました。

今までに流産を2回しており、娘のときも8週でかすかに心拍が確認できたような状態でした。
同じような経過の方で、出産まで行けた方、いらっしゃいますでしょうか?

ここから1週間、不安で不安で仕方ありません…

コメント

akipuripu

わたしは一人目のあと生理が2回来てすぐに妊娠したので、
正直生理周期とかわかんなかったんですが、
1回目の健診で胎嚢10mm前後、
2回目(1週間後)の健診で胎嚢25mmまで成長してましたが、
胎芽も卵黄囊も確認できませんでした。
お医者さんからは流産の可能性は五分五分と言われてました。
ネットで見ると嫌な情報ばかりだったので見るのをやめて、生命力を信じるしかない、と
なるべく普段通りに過ごして、
1週間後の健診で無事に心拍確認できました!
大きさ的に8w2dとかだったと思います。

その子も無事に産まれてきました。
大丈夫です!
赤ちゃんの生命力信じてあげてください✨✨

  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    コメントありがとうごさいます!
    同じような経過で、無事ご出産された方がいて少しホッとしました。
    やはりネットで見るとネガティブなことしか見つからずで…

    そうですね!我が子を信じます!

    • 11月22日