※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん83🖤
妊娠・出産

妊娠後の体重増加に悩んでいます。食べつわりで3.5㌔増加し、外出も難しい状況。増えないように気をつける方法を知りたいです。体の変化に悩んでいます。

もうどうしよう…。食べつわりだった為
妊娠発覚してから3.5㌔も増加してしまいました😭
こんなの初めて😭一人目の時は吐きつわりで
同じ頃3㌔減少してたのになんてこった!!
もう、食べつわり辛すぎます😭

寒いのもありなかなかお外にお散歩とか
しに行かないのもあり太ってしまった…

減らすことは難しいと思うので
これから増えない為に気をつけることありますか?

先生からは特に注意されたりはしていませんが
太ったせいでお腹はものすごく出ていて
あばら骨や胃が苦しいです😭まだ5ヶ月も
あるのにこんなに太った自分が情けない😭

コメント

めちょ

私も1人目吐きづわり

今回二人目食べづわりで
みごと16キロ増えました(ToT)
どんなに気を付けてても増え続け…
先生には注意され続け…笑っ

吐きづわりもきついけど
食べづわりもしんどいですよね…

和食にしたときは
少し和らぎました!
あとは、間食しないことですね…

  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    早速コメントありがとうございます💓
    同じです!私も今5ヶ月に入ったばかりで
    すでに増えてて皆さん見てると増えてない方が
    沢山いて焦ってます😭
    私の場合間食しないのに息子がご飯残して
    勿体ないと食べてしまうため太りました😭
    後、寒くてお散歩にも行かないのも理由かと😭

    ほんと、吐きつわりは吐きつわりで
    辛いけど食べつわりは食べつわりで
    もっときついです😭体重管理出来ない😭

    和食ばかりでーす!妊娠してから和食に💓
    もうすぐ出産されるのですね!!
    羨ましいです💓赤ちゃん楽しみですね😂

    • 11月22日
ぴぃ

私今すでに3,4キロ太ってしまいました💦一昨日太りすぎと皆さんに指摘され、夜ご飯を軽めにしています。体重管理というものがわかりません💦
私もお散歩行ってません💦☃️

  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    早速コメントありがとうございます💓
    私と似た方いらして少しホットしてしまいました😭
    私もお腹出すぎと言われ一人目は殆ど
    大きくならなかったのでほんと焦ってます😭

    夜ご飯軽めですね!やってみます!!
    お散歩行かなきゃだけど寒いしなぁ
    って思って布団でゴロゴロ😅

    一人目のときは働いてたのもあり
    体動かしてたから増えなかったのか?と
    はぁ。ほんとに体重管理難しいですよね😭

    • 11月22日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    お腹で過ぎてて自分でも人生で一番出てて驚いてますが食べるのやめられません。体重管理って、まだまだ先の話なのかな?よくわかんないけどつわりで痩せるより太った方が良いだろうと思ってたらこんなになっちゃいました💦
    お散歩寒いですよね、私服着替えるのもダルいです。😰笑
    私も今働いてないので太る一方です〰️

    • 11月22日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    私もでーす😅
    このままいけば軽く10㌔越えかなと
    今からビクビクしてます😅

    分かります!ご飯が美味しすぎて
    食べてる時が幸せー💓ですよね!

    確かに痩せすぎもダメだけど
    増えすぎもダメですよね😭

    確かに着替えるのもダルい…
    分かります。私もです😅( 笑 )

    一緒ですね!これ以上急激に
    増えないで欲しいと祈るばかりです😣

    • 11月22日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    いや本当ですね!越えます😰
    食べるとき幸せです😋
    常にすっぴんすぎて今まででは考えられないくらいすっぴんが標準になってしまいました🤣
    はい。。。さっきカレーいっぱい食べたので、家の中で動きます😂笑

    • 11月22日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    わかります。もう女捨ててます( 笑 )
    幸せ太り💓と半分開き直りつつ後悔😅
    いいですね!私はゴロゴロしてます😅

    昼過ぎから動こうと思います(;´Д`)

    • 11月22日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    はい~( ´∀`)/~~
    言ってはみましたがすぐベッドに行っちゃうので、私も気が乗ったら動きますね。笑(やる気なし)
    まずは今鳴った洗濯物を干します!それで運動した風➰笑

    • 11月22日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    いいですね!私もそんな感じです💓
    お付き合いいただきありがとうございました!
    お互い頑張りましょうね\(^o^)/

    • 11月22日
なっちゃん

私もすでにプラス三キロ越えてます、、😭😭
今までガリ体型だったため痩せなきゃと思っても何をどうしたらいいのかわかりません(;;)
でも食べなきゃ気持ち悪いし、、
先が思いやられますよね😱😱

  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    コメントありがとうございます💓
    私も産後ガリガリだったんですが
    食べなきゃ気持ち悪い!めっちゃ
    共感できます!!先が思いやられます😭
    出来れば一人目より抑えたかったんですが
    もうすでに厳しいのでせめて10㌔までには
    抑えられたらって思ってますがそれも厳しい😭

    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 11月22日
ゆ ママ

私は今二人目妊娠中で35週になりました!一人目は食べづわりでトータル18キロでした…。今回の妊娠は産院が違うのもあって先生がすごく厳しくて今すでに9キロ増でもうアウトと言われています😥お腹の子は2460グラムで、でも先生的には37週まではお腹にいてもらいたいから体重本当に気をつけて!!!と、言われていますが、本当に食べたくてしょうがないです。この食欲爆発してるのをどうすればいいかとても悩んでいます。
ちなみに私は一人目は18キロ増で3900グラムで自然分娩で産みました!
妊娠中はとにかく体重管理が辛いですね…。
お腹はめっちゃ出てますよ!私も産休入る前もう臨月かってくらい出てました(笑)体重管理すごく辛いですけどがんばりましょう…👍

  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    コメントありがとうございます💓
    返信遅くなりすみません😭

    やはり食べつわりだとそれくらい
    増えますよね😅皆さんそれくらいだと
    言われていますよね…。

    えええ、9キロでもダメなんですか😅
    どんだけ厳しいのーーーー。
    ウチは一人目と違う病院ですが
    尿検査で+が出なければ体重に
    ついては何も言われません(;´Д`)

    一人目大きかったんですね!!
    私は一人目38週6日で3324gでした✋

    こんなに体重に関して悩んだことは
    ないのでほんとに辛いです😭

    食べたいものを好きなだけ食べてたら
    あっという間に太ってしまい自分の
    考えが甘かったなって今反省してます😭

    私も一人目の時の7ヶ月くらいの
    お腹してます。どーしようガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!って感じです😅

    確かに辛いけど頑張ります\(^o^)/
    とりあえず減らすのは厳しいので
    このままいつまで体重キープ出来るかな
    って感じです。一人目のときは働いてたのも
    あったし吐きつわりあり3キロ減ってたのに
    今回は同じ時期3,5㌔も増えてるので焦ってます。
    体験談お聞き出来て良かったです💓
    ありがとうございます!辛いけど赤ちゃんの
    為にも自分の為にも辛抱ですよね。
    頑張りましょう\(^o^)/

    私はまだやっと半分なので残り半分で
    どれだけ増えるか怖いですが頑張ります。

    • 11月22日