※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
妊娠・出産

悪露が長く続くことについて質問があります。悪露が一度治まっても再び出てくるのは普通のことでしょうか?

悪露について質問があります。終わったと思った悪露が再び出てきました!
今年の8月末に帝王切開で出産したのですが未だに悪露が終わりません(>_<)
鮮血ではないのですが生理終わりかけのような出血が続いていて、つい1週間くらい前に出血が止まったので、あ!やっと終わったんだ!!と思っていたら3日くらいしてお風呂に入ったらまた少量の出血が出てきてしまいました。
色は生理のような色です。悪露が終わるときには黄色っぽくなるよ!と聞いてはいたのですが私は全く黄色くはなく茶色のままでした。10月に一度生理のような多さになったことがあり病院を受診したのですが先生には生理ではなく悪露だね!って言われて収縮剤をもらっただけで特に何も言われませんでした。
悪露ってこんなに長く続くものですか?また一度治まってもまた出てくるものなのでしょうか?(>_<)

コメント

ぽよ

同じく8月に帝王切開しました!!
1ヶ月半ぐらいで悪露は終わったかなーって思ってちょっとしたら生理の終わりかけみたいな出血が3日くらい続きました!!
生理きたのか悪露だったのかは未だになぞですが産院では帝王切開の人は長くて出なくなっても日にち空いて悪露が出る時ありますよって言われました!