※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

つわり終わってから体重が増えすぎてきちゃいました…皆さんどんなもの食べたりして体重制限してますか??

つわり終わってから体重が増えすぎてきちゃいました…皆さんどんなもの食べたりして体重制限してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間で2キロ増えてしまった事ありました😢
ただ、無理に食事を減らしたくはなかったので食べたいものを食べて、強いて言うなれば食事の量を気持ち減らしたりはしてましたよ☺️

まる

同じくです(T-T)
この前の健診で怒られたので夜ご飯はお米たべないようにしてるくらいです(T-T)

まさもも母

わかります、塩分を控えてみてください。腹八分目がいいですが、つい食べすぎてしまいます。
間食したくなったら、いりこやスルメ、おむすび食べたりするといいそうです。

❁ami mama❁

おはようございます。
現在、産後3週間の私ですが
5ヶ月の時にすずきさんと同じく
体重が増え私は1ヶ月で5kg増(笑)
いま思えばジャンクフード、揚げ物
お米は毎食2杯食べていたので、
和食を中心にお米は1杯、
よく噛んで食べれば良かったと
思っています•́ε•̀٥

にっち

私この3週間で5kg増えてしまいました😩来週の検診までにどうにかしたいですが、どうにも出来なそうなので怒られてこようと思います😔食べたいものが美味しいんですよね〜😆💦

ATKIN

逆に増えずに叱られました。逆ですが、食事が参考になれば。
胃が圧迫されてあまり食べられないので小分けにして食べてます。
朝、バナナジュースと小ぶりの焼き芋
10時、小さめのお握りひとつ
昼、ご飯をお茶碗半分と納豆、肉少なめの野菜炒め少々
5時、小さめのお握りひとつ
夜、ご飯をお茶碗半分とおかず少なめ
という感じです。その間に小腹が空いたらみかん食べてます。基本的に野菜と魚を中心にしてお菓子を一切やめ、フルーツにしたら体重が増えないです。増やそうと思い、チョコなどをつまむようにしたら一週間で1kgとか簡単に増えました。

カイマナ

私は体重制限はなかったんですけど、妊娠糖尿病でカロリー制限しないといけなくなり、その時後期なのにだいぶ体重抑えられたので参考までに!

1. 野菜たっぷりのスープをどっさり作って、毎食一番最初に食べる。味付けはコンソメや塩こしょうのみ。野菜はじゃがいもやさつまいもは炭水化物なので入れるにしても少な目。

2. 茹でキャベツをこれまたどっさり作って、毎食スープの次にたっぷり食べる。キャベツをザク切りにして、スチームケースでチンしてました。私の場合は、ドレッシング不要なくらい、キャベツだけの甘みでおいしく食べられました。

3.食べる順番は毎食、スープ、キャベツ、他の野菜、たんぱく質、最後に炭水化物で、よく噛みなるべくゆっくり食べる。

4.おやつはロカボナッツというのを食べてました。低糖質ミックスのナッツですが、体重制限するにも、いいかも!?(普通の甘いおやつよりかは…)