※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさんちゅ
子育て・グッズ

新居浜市の保育園、東田保育園と船木保育園、どちらがおすすめですか?来年4月から入園予定で悩んでいます。見学も考えていますが、経験のある方の意見を聞きたいです。

愛媛県新居浜市に詳しい方にお聞きします!!
新居浜市の保育園で、東田保育園と船木保育園ではどちらがおすすめですか???来年4月から入園を考えているのですがこの2つで悩んでいて、、、。
見学にも行ってみようと思いますが、通ったことのある方いらっしゃれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!!

コメント

ゆう

旦那の姉二人の子供が東田保育園行ってました!塗り替えして派手になりましたよね(笑)船木保育園はよく分からないです

• ひさんちゅ

ひさんちゅ

回答ありがとうございます!
    新居浜なんてママリでは少数派過ぎて回答してくれる人いないと思ってました😭

派手になりましたよねー!!!
    保育園としては不思議な色のチョイスでちょっとびっくりしました(笑)

旦那様のお姉さんは、東田保育園のこと良さそうに言ってましたか???もしお話聞いたことあったら教えていただきたいです♡

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

やっぱり色びっくりしますよね(笑)よかったって言ってましたよ!うちも上の子が3歳になったら東田保育園にお世話になれたらなって思ってます

• 11月25日
  • ひさんちゅ

ひさんちゅ

びっくりしました〜‼️笑
    初めて見た時は 何が出来たんだっ⁉️!(◎_◎;)って思いました💦

良かったんですね〜〜₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    んー、、、校区は船木なので悩みます😔

貴重なご意見ありがとうございました🙏💕

• 11月25日
( ´﹀` )

私なら東田保育園が空いていれば、東田保育園を選びます✨
交通面を考えると船木保育園のほうが安全かと思います🙂
育て方や、保育園の方針でお子様の成長が大きく左右される場合もありますので、どちらも見学されるのが1番かと思います

• ひさんちゅ

ひさんちゅ

回答ありがとうございます!
    色々見学してみます!
    保育園選びって難しいですね😭

• 1月13日