※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

産後39日です。悪露と生理についてお聞きしたいです。1ヶ月健診の頃…

産後39日です。
悪露と生理についてお聞きしたいです。

1ヶ月健診の頃はまだ茶色っぽい悪露が少量ありました。
先生からは「子宮の状態は良いね。赤い悪露は出ないでしょ?」と言われました。
それから5日後頃には悪露が止まりました。(1日だけです)
茶色からいきなりです。(クリーム色のおりものは出ず)
終わった!と思った翌日とても少量な赤褐色な血が2日間ありました。その翌日は少量な赤い血が3日間ありました。現在も赤い血が少量あります。生理痛のようなお腹の痛みが時々あります。
これは悪露なのか生理なのか分かりません。

今回2人目の出産ですが、1人目の頃は完ミで悪露が1ヶ月と少しで終わって2〜3日後に生理が来ました。量も生理と分かる量でした。今回はミルクより混合です。

よろしくお願い致します。

コメント