※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

子宮頸管が24mmで、悪化したら入院と言われました。張り止めを飲んでも張りが続き、1週間で長さが正常に戻ることはあるでしょうか。

昨日検診で子宮頸管が24mmで、来週になっても長さが変わってなかったり悪化してたら入院と言われてしまいました(´・_・`)2週間まえに張り止めを処方されたんですけど、横になっていても薬を飲んでいても張るときは関係なく張ります。2週間前から飲んでいてある程度安静にしていても悪化してるのに、1週間で正常な長さに戻るってことあるんですかね?相当安静にしてれば変わりますかね?

コメント

ちょ

2週間前に薬を処方されたときはまだ30mmちょっとあったみたいです(´・_・`)

4kidsママ

トイレお風呂以外はほぼ寝たきりじゃないと無理かもしれないですね。あたしは双子、末っ子妊娠中切迫早産になりました。双子時は長男園に送って仕事の時以外は横になってました。家事はこなしてました。あんまり伸びることはなかったけど、急激に縮むこともなかったです。末っ子の時は双子の抱っこ禁止、安静指示でした。働いていたので早めにやめました。入院になったら困るのでお義母さんに泊まり込みで家事とかやってもらってたので、入院せずにすみました。

• ちょ

ちょ

やっぱりそうですよね😖😖上にお子さんいると大変ですね!有難うございました🎶

• 8月27日
ぴの♡

私は5ヶ月くらいから張り止め飲んでました!
33wくらいに次の検診まで短くなったら
即入院といわれそのあいだ安静にしてました!
トイレ洗面以外(>_<)
お風呂には浸からずシャワーで
二日に1回とか、、
正常な長さには戻りませんが
さらに短くはなりませでした!
だから入院は逃れたのですが。
37wまではとりあえず安静にしてくださいね(>_<)
横になってても張る時張りました~

• ちょ

ちょ

変わらなかったら入院って言われたのでもう半分諦めてはいます😔😔いま風邪で咳がひどくてお腹に力が入るのでヒヤヒヤしてます。できるだけ安静にしてたいと思います!有難うございました🎶

• 8月27日