※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONTA
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが1.5時間おきに泣いて授乳を欲しがります。原因は寒さやお腹の空き、歯の生え方など考えられます。何かアドバイスありますか?

急に寝なくなりました。これまで、9時に寝て、3時くらいまでは寝てくれていたのに、最近は新生児の頃みたいに1.5時間おきに泣いて、パイパイパイパイとおっぱい欲しがります。もっと短時間で泣くことも。
寒い?お腹空いてる?歯が出てくる?………
何か考えられる原因あったら教えてください。参考にさせてください。

コメント

めがねさん

歯もはえてきてると思いますし
寒いのもあると思います
うちも朝まで寝ていたのが
最近よく起きます…

ちょっとまえに風邪を引いたときは
1時間おきに泣いてました
調子が悪いのかもしれません。

喉が真っ赤になってると言われ
今お薬飲んでちょっとマシ?
になりました。

乾燥してるから喉が痛いとかないですかね?

  • PONTA

    PONTA

    乾燥ですか!考えられます!!
    雨降っているけど、今日から加湿器つけてみます☆
    朝まで寝てほしいです。
    それでもダメなら、今は布団で暖をとってるのですが、部屋も暖かくてみます。
    ありがとうございました😊

    • 11月22日
  • PONTA

    PONTA

    その後、お子さんは良くなりましたか?
    こちらは、やっぱり体調良くなかったみたいです。今日、嘔吐してしまいました。明日病院行ってきます。
    奈央さんも、お大事になさってくださいね!

    • 11月26日
  • めがねさん

    めがねさん


    うちもその後嘔吐下痢になってしまって
    今娘は回復したんですが
    わたしがもらいました⤵⤵

    pontaさんも気を付けて看病してくださいね(;´∀`)

    • 11月27日
  • PONTA

    PONTA

    ママの体調不良は、ホントに大変ですよね。お大事に。そして、早く良くなりますように(>人<;)

    • 11月28日
  • めがねさん

    めがねさん


    なんとか乗りきれたみたいです(;´∀`)
    本当にお母さんが体調崩すと
    何にも出来ないので
    大変ですね⤵⤵
    今日からぼちぼち頑張ってお母さん仕切り直します(;´∀`)

    PONTAさん優しいお返事ありがとうございました。PONTAさんもお身体には気を付けて一緒に頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 11月28日
ngs❤︎ママ

年齢は違いますが、ウチも似てます😭

新生児〜3、4ヶ月までは
3〜4時間はまとめて寝てたのに
5ヶ月入った頃から、1〜2時間置きに
泣いて起きるようになり、授乳したら
寝るので、夜泣きではなさそうで…

あれ?ウチの子新生児だっけ⁇って
なります😂🙌

  • PONTA

    PONTA

    授乳したら寝ます。夜泣きは本当に辛いと聞きますね。今のところは違うかと。。。
    お互い、朝までぐっすりの日が訪れますように✨ありがとうございました😊

    • 11月22日