※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
その他の疑問

すっごくお恥ずかしい質問なんですが…>_<排卵日の事について全くの無知…

すっごくお恥ずかしい質問なんですが…>_<

排卵日の事について全くの無知なので教えて下さい(T_T)前に婦人科で、性行為後から服用できるピルを処方してもらおうとした時に、「排卵日でもないから、飲まなくて大丈夫」と言われその時は心配だったんですが、ちゃんとその後生理が来たので安心したんですが…>_<

排卵日ではない日に性行為をしても、妊娠はしないんでしょうか?>_<ただ可能性が低いだけであって、排卵日の日にすれば妊娠する可能性が高くなるって事なんでしょうか?>_<

生理の周期もイマイチ分からず、先月は8日にきて今月は5日にきました。ってことは28日周期?で、排卵日はいつなんだろう…?って感じで全然分かりません…>_<

どなたか教えてください(T_T)!

コメント

M❤︎

ちゃんと知りたいなら
基礎体温を測った方が分かりやすいですよ*Ü*

malon3

排卵日はあくまで排卵予定日です☆排卵日の前後1週間は妊娠する可能性が高いと言われてます。
なので妊娠する可能性は十分ありますよ!
その理由として、精子が生きれる時間が関係しています。
精子は3〜7日は生きれると言われてるんです!

もし、周期がわからないのであれば「ルナルナ」などのアプリをとって管理することをオススメします♡
無料アプリで管理しやすいですよ☆

ポコちゃん

28日周期だと、黄体機能不全などが無い場合、排卵日は生理開始から14日目です(*^^*)

ですが、排卵日以外に性交しても、妊娠はしますよ!
排卵日を挟んで3〜4日は妊娠しやすいです。
卵子の寿命は排卵後24時間ですが(その中でも12時間が受精しやすいです)精子が長生きするものは6日くらい生きてます。

卵子の寿命が短いので、むしろ排卵前に性交する方が妊娠の確率は高いと言われています!
精子が排卵される卵子を事前に待っている状態が理想だと先生に言われました(*^^*)

ほよほよたん

今は避妊希望ですか??
生理周期ならアプリで簡単に記録をとれるし、
もうじき生理来るってのを知らせてくれるので、便利ですよ☆
無料で色々あります。
何ヶ月か記録が残れば生理周期もわかりやすくなりますしアプリが教えてくれますし、危険日、安全日なんかも教えてくれます。

妊娠希望になっても役に立ちますよ☆