※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

排卵検査薬を使用し、線が出たタイミングでタイミングをとったが、次の日には線が薄くなっていた。この状況での適切なタイミングについて教えてください。

排卵検査薬について質問させてください。
(長くなります。)

今回初めて排卵検査薬を使いました。

私は生理不順で生理から17日前のカウントが明確にできず、排卵検査薬ドゥーテストの計算で今月23日からが排卵検査薬開始と出たのでその日からしてみようと思っていました。

ですが、いつも生理がくる1、2週間前に子宮がチクチクしたり胸の張りが始まるので、いつもここで「もうそろそろ生理かな?」っと思っていました。

今回排卵検査薬を使用すると言う事で、日付は20日でしたが「使ってみよう」と思い使用したら

基準よりかは少し薄いものでしたがはっきり線がでて、タイミングをとりました。(画像貼ります)

そして今朝も排卵検査薬を使用したら線はかなり薄くなっていました。

これは、タイミング的にあっていたのでしょうか?
それとも陽性反応タイミングを過ぎてしまっていたのでしょうか?
それとも、まだこれから・・・?

宜しければ教えてくださいm(*_ _)m

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

排卵検査薬は妊娠検査薬と見方が違うので難しいですよね😣
基本的には陰性から始めないとなかなか比較しにくいと思います💦
自分の陰性がどのくらいの濃さで、それと比べてどれだけ濃くなったか見てました!

この写真は私の基準だと薄いです!
基準線よりも薄いですし。。
私は強陽性まで出ましたが、基準線より濃く確認線と同じくらいの濃さまで濃くなりましたよ!

いちを23からなのであれば 23までは毎日検査してみてはどうですかね?
もしかしたらこれからもっと濃くなるかもだし、このまま薄くなっていくのであれば、このお写真の時が陽性か、もしくはそのもっと前に濃いのが出た後かもです😩

なので、陽性でちゃんとタイミング取れてたかこの写真だけではわからないと思います😭

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

私も基準より薄いかな、とは感じていました。
    ただ今日試したら線がうっすらしかでなかったので、もしかしたら?!って思ってしまったり・・・
    初心者には難しい・・・

• 11月22日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ぱさんの基準の色がまだわからないからなんともですよね😣
    とりあえず23日開始だったなら25日くらいまでは毎日検査薬使った方がいいと思います!
    私は指定の日の2日後くらいまでは薄い線しか出なかったです😩

• 11月22日
つむつむ。

排卵検査薬は排卵日の前からうっすら反応が出て来ますよ!( ⊂ ˆωˆ )⊃
私の場合、排卵予定日の1日前から検査し始めて(4日間朝と夜)始めはこの写真ぐらいの濃さの反応が出て、排卵日に1番濃く(基準線と同じくらいもしくはそれ以上の)反応が出てその後また薄くなっていきました!
なので、続けて何日間か朝と夜と検査していったら、排卵した時に1番濃く反応が出ると思います🥚✨
反応がうっすら出始めた時からタイミングを取って行けばいいと聞いたので、もし排卵がまだであればそのタイミングで大丈夫だと思います⭐

そのまま23日過ぎるまで検査していって、それ以上濃くならず反応が薄くなっていけば、
この時排卵していたか終わっていたとゆう事だと思います(´・∀・`)
個人差があるのではっきりは分からないですが、、(´・ω・`)

排卵日過ぎてないといいですね(﹡ˆωˆ﹡)🥚✨

• つむつむ。

つむつむ。

排卵するまでタイミングは取っていった方がいいですよ(﹡ˆωˆ﹡)
    毎日すると精子が薄くなるとも言われましたが、それも個人差があるとのことです。

• 11月22日
  • まゆ

まゆ

朝晩試す方法もあるのですね!いつ排卵したかより分かりやすいのか・・・!
    ご丁寧にお答えして下さりありがとうございます、参考にします^_^

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

見る感じまだ薄いので排卵してないと思います!!
あと数日続けてみてくださいね😊

• まゆ

まゆ

やはり、薄いかな??
    検査薬ある限り続けてみようと思います^_^;

• 11月22日