※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

友達が籍を入れずに手当を受けていることを知り、市に通報される可能性があるか心配です。匿名でも通報はバレるでしょうか?

私の友達は旦那さんがいるのに籍は入れてなく母子手当などを貰って生活しています。その生活はまぁまぁ豪華というか手当がなくなると保育料かかるしって言ってばれないようにしているみたいです。それを職場のシングルマザーの人に言ったら市に電話すると言い出しました。これって私が市に言わなくても私しか知らなかった場合私が言ったってバレますよね?

匿名だとしてもばれますよね?💦💦

コメント

アーニャ🥜

その友達があなたにしか話してないのならバレると思います。

でも不正受給ですよね?
立派な犯罪だと思いますし、しかるべき処分を受けるのは当然かと💡

• まい

まい

私しか知らないかも知れません💦

不正受給です。

• 11月22日

ま、私がその人ならBさんを
疑いますね!ほかに言ってないなら
その可能性しかないと思うので(´・ω・`)

ゆるり

1番言ったらいけない人に言ってしまいましたね💦

友達がわざと母子手当をもらってることをBさんだけに話してるならバレるでしょうね…
言いふらしてるならバレないと思います

とんちゃん

そうゆう方多いですよね。
バレるかは、わかりませんが、もしBさんしか知らないなら、疑われるかもしれませんね😣

*ひろまり*

市の方ももし調査とかする場合バレないようにしてくれますよ!
誰かから聞いたとかってことは言わないですし、地域によるかもしれないですが、母子家庭には定期的に調査とかあることもありますから、大丈夫です!

それにしてもクソですね!笑
世の中には普通に生活してるのに、保育料のためにわざわざ離婚する人もいますからね!笑
ひねくれてますよね!笑

それがバレて手当なくなってくれたら、ちょっとコチラもすっきりしますね!笑

• まい

まい

なんか全額返金とかになるみたいですね💦

なんか調査しに来る人入るみたいで事前に連絡がきて調査しに来るからその時は旦那は外に出てもらってるっていってました(笑)(笑)

• 11月22日
M

バレると思いますよ。

というか、人の心理からいうと、
まず周りを疑いますからね…

職場の人には、
私が恨まれそうだから
タイミングをみて
私が市に言うから
今は言わないでと
頼んだらどうでしょう?

僕、たぶんドラえもん

Bさんにしか話してなかったら、バレるかもですね、、🙏💦
でもやっていいことではないし、Bさんも良くない事だと思って、職場でお話しされてたんですよね?🤔✨
Bさんの中に友達も不正せず正統に過ごしてほしいって思いもあり、シングルマザーの方に相談されたなら、友達想いだし、でももしそれで友達との関係が崩れたら、それまでの友達だった、、ということじゃないですかねっ、、🙏💦
悪の道に居る友達をそのままにするより、正しき方向に導いてあげるのは、本当に友達思いだと私は思いますよ!🙌❤❤

• まい

まい

私は普通に会話で、
    えっ私の友達〜でこんな人もいるんですね〜みたいな感じで言いました😱

ついでに旦那さん薬してるみたいです😱(笑)
    友達も普通に笑い事のように言ってくるので私も普通に笑い事のように話してます😱(笑)

• 11月22日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

そうなんですねっ🙏🙏🙏

薬はタチが悪いですねーっ😂😂😂
    まぁでも抜き打ちで自宅へ来ても強引には入ってこないので、来た場合は押し入れに隠れるとかできるみたいですけどね🤔🤔
    友達さんにバレないと思いますけどね🤔🤔✨
    もしバレたら、、
    時間は戻したくても戻せないので😭その時はその時でいきましょ😢✨

• 11月22日
たんぽぽ

そういうことを言う人って
案外周りに言いふらしていたりするので
疑われるとは思いますが心配しなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

薬もやってる⁉️よく友達でいられますね。関わりたくない人種です。

👻

旦那が薬やってる事を笑ってられて、ドン引きなので私ならそこで関わりたくないので友達辞めたいですねー💦夫婦揃ってどうしようもないと思います。関わりたくないですね。バレようがバレまいがどうでもいいと思っちゃいます。

あいうえお

バレるとかバレないとか以前に
友達辞めます…。
そんな人と友達なんて恥です。

同じ シングルマザーですが
ありえない。