※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが2カ月半で、ベビーベッドを買うか悩んでいます。ダブルベッドは狭くて心配。皆さんはどうしているでしょうか?

ベビーベッドを買うか迷っています。

里帰りしてまして、実家ではベビー布団を大人用のベッドに敷いています。

年末に家に帰る予定なのですが、
ベビーベッドを買うか迷っています。

ちなみにその頃娘は2カ月半ぐらいになります。

家はアパート2LDKで、
寝室にはダブルベッドで寝ていました。

お客さん用に敷き布団二枚あります。

ベビーベッドすぐ使わなくなるなら、買いたくないのですが、
ダブルベッドで一緒に寝るのも狭いし、柵もないので寝返りとかで落ちてしまわないか、あるいは柔らかすぎないか、などと心配です。  

皆さんが実際どうされているか、
特にダブルベッドを使われていて、赤ちゃん産まれた方にお聞きしたいです!

コメント

みかんすけ

いらないと思います!買いましたが使わずあげました。ただただ場所取るだけでした。。

うちはクイーンですが、ずっと隣で寝てますよ(*⁰▿⁰*)

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました!
    今里帰り先で、シングルベッドで添い寝し始めたので、自宅でもダブルベッドで添い寝しようかなと思います( ´∀`)

• 12月14日
あ◡̈♥︎

ダブルベッドではないですが
3人でシングル2つくっつけて寝てます✨

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました(-"-;)
    やっぱり川の字で寝たいですよね!

• 12月14日
しゅり

いま9ヶ月ですがダブルで寝てますよ😊
2回ほど寝てる時に寝返りして落ちたことはあるので、下に何か敷くなり柵をつければ全然問題たいと思います!

• ゆい

ゆい

aさん 
    返信遅くなりました。。
    落ちるのは怖いですね。
    壁にくっつけたりはされてないのですか?

• 12月14日
ママちゃん

私達夫婦はダブルベッドで寝て子供はベビーベッドで寝かせてました。
4ヶ月頃から寝返りや動き回ったりベビーベッドでは窮屈になってきました。
6ヶ月からはベビーベッドを片付けてシングルの布団に1人で寝かせてます。

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました!
    ベビーベッド買わずにシングルベッド買うのもいいなと思っています( ´∀`)

• 12月14日
nalutomochi

クイーンベッドですが、ベッドにつけて使うタイプのそいねーるというベビーベッド使ってます。
高さが何段階も調整できるのでクイーンベッドと同じ高さにしています。

大人ベッドだと柔らかく呼吸が心配なのと、今の時期 布団が赤ちゃんの顔に被さってしまったらと心配なので…

ベビーベッドはサークルにもなるのでハイハイし始めても使う機会はあるかと。

2歳から大人ベッドにしましたがベッド柵買いましたよ。

赤ちゃんでも足で蹴って移動するので、ベビーベッド使わずベッドに寝るなら柵は必要です💦

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました!
    そいねーるも検討してました(*´д`*)
    そいねーるは2歳になられるまで使用されましたか?
    添い乳とかはされてましたか??

• 12月14日

ベビーベッドはレンタルしましたが
すぐ使わなくなり荷物置きになってしまいました😭
セミダブルの低めのベッドで添い寝してましたが 寝返りで一度落ちてしまって💧それからベッド捨てて敷布団敷いて寝るようになりました(ノ)・ω・(ヾ)

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました。。
    敷き布団もありですよね!
    とりあえず、ダブルベッドで添い寝か、敷き布団でやってみて、やっぱりベビーベッドあったほうが安心ってなったら考えようと思いますが、やはり狭い家に要らない物は増やしたくなく。

• 12月14日
ぽん酢

使わなかったらもったいないなと思って、幼児用のベッドに変形できるベビーベッド買いました💡
今のところは触られたら困るものを置いてます(笑)

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました!
    キッズ用になるやつも(・∀・)イイですよね!
    ただ、普通のベビーベッドよりお値段はるので、だったらシングルベッドを買い足すか悩んでいます!

• 12月14日
  • ぽん酢

ぽん酢

ちょっと高いですよね🤔
    もったいないから、今は高さをタブルベッドに合わせてくっつけて使ってますが、そこで寝るのは最初だけで、夜中添い乳するため、結局ダブルベッドで寝てます😅
    旦那は壁に張りついて、私はベビーベッドにはみ出して、娘は真ん中で大の字です(笑)
    ダブルベッドからの転落防止には役立ってます😭

• 12月14日
  • ゆい

ゆい

やはり添い乳するなら、ベビーベッドに寝かせたくても寝かせられないですよね(*´д`*)
    返信ありがとうございます!

• 12月14日

まだ産まれていないですが、
私も今ダブルベッドです。
マットレスを床に置いて使っているのですが、子供が産まれる前に同じタイプのシングルのマットレスを買って、繋いで使う予定です♫

ダブルで寝るのは狭いし、潰しちゃってもいけないし…
でもベビーベッドはすぐ使わなくなるし…
で、夫婦で話し合って親の意見も聞いた結果、シングルのマットレスを購入し、その上に赤ちゃん用の布団をセットし寝かせる予定です!
その方が泣いてもすぐ対応できるし、なにより見えるところに居ると安心だし、長く使えるので( ^ω^ )

まだ出産していないのに失礼しましたm(_ _)m

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました!
    床にマットレス敷く形なら落ちても、高さがないなら安心ですよね!
    ダブルベッドだとちょっと狭いですよね。。

• 12月14日
モカ

私も里帰りだったので実家に姉が甥っ子に買ったベビーベッドを用意して貰いましたが、全く使わなかったです(íoì)本当、物置きでした💦
何か、近くで寝てくれた方が安心で(^^)
実家の二階で寝た時はダブルベッドで、一階で寝た時は布団で寝てました(^^)
今は自分のアパートに戻ってますがベビーベッドあったら本当邪魔に感じちゃいます💦💦

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました!
    やっぱり使わないですよね。
    赤ちゃん潰しちゃうかもとか不安もありますが、結局添い寝しちゃいそうです!

• 12月14日
aoi卍

うちは、必ず使ってます。
添い寝は、危険なので

うちは、3人出産してますが
3人ともギリギリまで使ってます。
子供の事を考えたら買うべきだと思いますよ?
落ちた時に怪我するかもしれないですよ?
なんかあってからじゃあ遅いと思います。

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました!
    確かに事故とかもありますし、こわいですよね。。
    ぎりぎりまでとは何歳までですか?
    添い寝じゃないと寝ないとかはなかったですか!

• 12月14日
hana

息子は一歳二ヶ月になりますが、いまもベビーベッドで寝かせています。ベビー布団を入れて使えるタイプのものなので、実家に行く時は布団だけ持ち運んだりと重宝しています。
大人はダブルベッドに寝ていますが、マットレスが柔らかすぎて窒息の危険があること、また大人の寝相や布団で窒息させてしまう危険があるので、一緒に寝るのはやめました。
転落防止にベッドガードをつけるのもありますが、挟まっての死亡事故もありましたよね…。
ベビーベッドを買うか、ベビー布団があるならそこに寝かせてあげたらよいのではないでしょうか?

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました!
    転落防止のガードは確か、小さいうちは使っちゃだめなんですよね。。
    ベビーベッドは安心ですよね(*´д`*)

• 12月14日
ぴっぴ

ワイドダブルですが、上の子だけの時からベビーベッドです😊
旦那が毎日お酒飲むので(お酒飲むといびき寝相酷くなる)一緒に寝るのは無理で😅
今は壁側にベッドくっつけて壁側に上の子、その横に私、その横にベビーベッドで下の子です!
旦那は隣の部屋で布団敷いて寝てます!笑
ベビーベッドで寝ない子もいるみたいですね😱
私自身寝るとき狭いのがどうも苦手で、赤ちゃんが横にいると寝てる間に覆いかぶさっちゃって窒息死とかどうにも気になってしっかり寝れないので、ベビーベッドは必須アイテムです😊
使わなくなったらメルカリでいい値つきそうなので売る予定です!笑

• ゆい

ゆい

返信遅くなりました!
    お酒飲んで、いびきはしんどいですね笑
    ベビーベッド使って売るのもありですよね(*´д`*)
    悩みます!

• 12月14日