※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スラ
妊娠・出産

冬用の授乳パジャマが必要ですか?前開きの方が使いやすいかもしれません。病院には貸出のパジャマがありますが、家でも使えるものがいいですか?

授乳できるパジャマについて。

妊娠7ヶ月に入り、そろそろ出産グッズを揃えようかなーと思っています。
出産は12月なので冬用のパジャマが必要なのですが、よく考えると今持っている冬用のパジャマは前開きではなくかぶるタイプのワンピースばかり…(UNIQLOのフリースワンピ、ルームウエアですね)。やっぱり前開きのパジャマ、授乳用のパジャマってあった方がいいですか?

入院セットの中に病院貸出のパジャマはあるし、うちの産院は親と旦那さん以外入れないので高いものとか、かわいいものとかは要らないんですけど…。家に帰ってからもかぶりタイプだと困るのかなぁと、なんとなく想像中です。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

前開きや授乳口付きじゃなくてもいいと思いますが、ワンピースタイプは不便だと思います(>_<)
赤ちゃん抱いたまま座って服をたくしあげる時にお尻で踏んじゃったりして大変かなぁと。
ワンピースでなければ普通のロンTとかでも全然いけますよ!

• スラ

スラ

回答ありがとうございます★
    今持ってるの全部ワンピースなんですよね…あたたかくて^^;笑。確かに簡単にたくし上げられないので不便そうですね。
    普通のロンTでもいいならパジャマの選択肢広がります‼︎

• 8月27日
malon3

授乳口が付いてるパジャマは便利ですよ☆
私は出産して今かぶりのTシャツ着てますが、授乳ストラップを付けてます♡
これめっちゃ便利なのでオススメです!
授乳ストラップで検索したらたくさん出てきますよー☆

• スラ

スラ

回答ありがとうございます★
    授乳ストラップって初めて聞きましたー!ネットで検索してみますね‼︎教えていただきありがとうございます꒰*´∀`*꒱!

• 8月27日
ハイジママ

私も1月なので同じ冬の出産ですね!
私もワンピは不便だと思います。夏なら家で誰もみてないのでどんな格好になってもいい気がしますが、冬場の夜中の授乳では自分も寒いといいますし。ほぼ全部をたくしあげなくてはならないのは絶対寒いと思いますよ!

• スラ

スラ

同じ冬の出産ですね★回答ありがとうございます‼︎
    暖房ついてる昼間ならまだしも…夜中にお腹丸出しって絶対寒いですよね…。かぶりタイプのワンピース以外のもの、やっぱり見てみます★

• 8月27日