※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

子育ては大変で、周りのママと比べてしまいますが、自分のペースで頑張ってください。

子育て楽しいですか?

もちろん子供は可愛くて大切だけど、泣いてしまうほどしんどい時があります💧
気分が落ち込んだりもします。
今は特にもうすぐ生後2ヶ月になる次男が大変です😂
寝不足は精神的にも良くないですね💦

きっとそれぞれ大変なんだろうけど、周りのママがオシャレして、ニコニコして、子供にも優しくて、ステキなママに見えます😓
自分と比べてしまいます💧

コメント

☆パン☆

寝不足はイライラの原因になります!
私も夜泣きとかで起こされてなかなか寝れない時はイライラしちゃいます😞💦
そーゆー時は深く深く深呼吸するようにしてます!
ここ数日からですが…(笑)
オシャレでニコニコなママの方が少ない気がします!

  • はるやん

    はるやん

    寝不足は悪影響ですよね💧
    眠い時に寝れないっていう💦
    やっぱり皆さん大変な思いしてますよね😂

    • 11月22日
さちこ

周りと比べてしまうの、よく分かります!
私もついさっき、母乳をあげても、寝かしつけても全然寝ない息子に何故かイライラしてしまいましたm(__)m
まだ話せないんだから、私が息子の気持ちを理解してあげなきゃって思いながら、自分の事を優先して考えてしまった事に反省してました。
お母さんになるって言葉では言い表せないくらい難しくて大変ですよね。
子育てが終わったら、今やりたい事いっぱいやりましょう!!
沢山寝たり、美味しいもの食べたり、色んなところに出掛けたりしましょう‼️
まだまだ先ですが、きっとあっという間に過ぎてしまいますよね!
子育て楽しみながら、頑張りましょう😊

  • はるやん

    はるやん

    イライラしちゃダメだって分かってるけど、寝不足とかが重なるとついイライラしちゃいますよね💦
    もしかして赤ちゃんにイライラしちゃうのは私だけ??って不安になってました。
    長男が4歳くらいからラクになったなーって、自分の事
    にも余裕が出来たので次男もあと4年頑張るぞ‼って感じです😁
    本当に、きっとあっという間ですよね💧
    今しかない時期、頑張ります😊

    • 11月23日
ママリ

自分が寝不足の時やなかなか寝てくれない時は辛いですよね(>_<。)

私も疲れてたり眠すぎて泣きながら母乳あげたりゆらゆら抱っこしたりこのまま倒れるんじゃないかと思いながら夜中目をつぶったままゆらゆら抱っこしてる時もあります( ˙-˙ )

でもそんな辛い事も帳消しにできるくらい可愛いです😌
頑張って授乳や寝かしつけた後よく寝ながら笑ってくれるので、ありがとうって言われてるような気分になります♡

寝不足だと精神的にもよくないので家事は二の次にして少しでも一緒に寝るとだいぶ楽になってくると思います😊

  • はるやん

    はるやん

    そうですよねー😊
    本当にツラい時もありますが、可愛いからこそ頑張れますよね🎵
    私も寝顔大好きです❤
    細切れでも寝れる時は寝るようにします‼

    • 11月22日
Ri

子育て楽しいです!

まだ母親になって4ヶ月なのですが
夜もしっかり12時間前後睡眠
一人遊びもまあまあ出来る息子なので
旦那さん出張ばかりで
普段も帰り遅く完全にワンオペ育児ですが
イライラした事も疲れたと感じた事も
大変だと思った事もありません!
動かない今のうちだと承知しておりますが(TT)笑

でも息子には毎日感謝感謝です。

  • はるやん

    はるやん

    うらやましいです🎵
    とっても穏やかな子育てなんですね😊
    うちも長男は割りと寝てくれる子だったので、今はそのギャップにくたくたって感じです💧
    私も子供達に感謝しなきゃなぁと思います😁

    • 11月22日
tomo

わかります‼️
ギャーギャー泣いてる我が子を見て、「泣きたいのはこっちだわ〜!!」と一緒に泣いたりしてます😅💦笑
もう少し成長したらまたオシャレして一緒に出かけられますよ☀️
お互い頑張りましょう〜😊✨

  • はるやん

    はるやん

    私もよく、泣きたいのはこっちだわ‼って思います😂笑
    子供には可愛い服とか着せてるのに、自分はめちゃくちゃ手抜きとかばっかりです💦
    オシャレしてのんびり出かけられる日を楽しみに頑張ります🎵

    • 11月22日
きらきら☆

子供が可愛い、義務だから育てるって感覚が強いです。
子育てやりたくない訳じゃないんです。
ただ、自分のタイミングで休憩したいなぁとか、好きなもの食べたいなぁとか思ってしまうことはあります。
他のママに対してはそんな風には思わないですけど💦
インスタとかと同じで、普通は悪いところは隠し、良いものばかりしか周りには見せないと思うので!

  • はるやん

    はるやん

    そうですね、私も自分のタイミングで色んな事が出来なくなってます💧
    やっぱりニコニコなママ達も家では奮闘してる方が多いですよね😃

    • 11月22日
しのみん

双子育児してます。泣き止ませるのに毎日イライラしてしまいます。
2人なので1人泣いても2人同時も本当に大変です。
リズムがついて目がみえて…落ち着くまで辛いですよね…

  • はるやん

    はるやん

    双子ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですが、きっと大変ですよね💦
    私なんて一人でも弱音吐いてしまって、本当に尊敬します‼
    私の友達も双子のお子さんがいて、今4歳ですが、赤ちゃんの頃は寝不足などで記憶がないって言ってました💦
    でも今は二人の絆がとっても強くて、私から見てもステキです‼
    お互い子供の将来を楽しみに頑張りましょうね‼

    • 11月23日
うさ

分かります!昨日予防接種だったので病院で他のママたち見たんですが、オ、オシャレ…(°_°)綺麗にお化粧なさってて、ヘアーも…。私は子どもがギャーギャー泣いてる合間に準備で、ファンデと眉毛描くので精一杯ですが何か…?みたいな感じでした(笑)
私も気分に波がありますよ(p_-)きっともう少しで娘と一緒にオシャレして出掛けられる!と信じてがんばってます(*^^*)

  • はるやん

    はるやん

    私も出かけたり、保育園で会うママ達を見て、オシャレ‼って思っています😂
    私なんてヒドイ時はスッピンに前日と同じ服ですよ…💧笑
    もう少しの辛抱ですね‼
    頑張ります😊

    • 11月23日
しーさいママ

子育て…正直しんどい時ありますよね😭眠れないとよけいに辛いし。

キレイママとかいるけど、見えない所では、みんな髪の毛振り乱しながらギャーギャー言いながら育児していると思います‼️笑笑
お互いに大変な時期ですけど、頑張りましょう😊✨

  • はるやん

    はるやん

    自分の寝たいタイミングで寝れないのとかツラいですよね💦
    眠りにつける…って時に起こされたり💧
    そうですね、ラクに育児してるママの方が少ないですよね😊
    でもそんな中、キレイにしてるママってある意味スゴいですね‼

    大変ですが、赤ちゃんの可愛さを噛み締めて頑張りましょうね😁

    • 11月23日