※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
子育て・グッズ

親戚の子供に授乳できるか悩んでいます。

親戚に子供が生まれてお祝いに行ったとき
私が自分の子供に授乳してたら
親戚の人がうち母乳出なくてミルクなんだけど
うちの子に母乳飲ませてあげてと言われました!
私はそんなこと言われたことにびっくりしてたら
旦那がちゃんと断ってくれなんとか事なきを終えました。

でも義理母もあげたらいいのにーと言ってきたりして
あたしがおかしいのかな?と思ってしまいました。
みなさんは人の子に授乳できますか?

コメント

mama

ええ、、無しだと思います、、、
さすがに母乳は( ・_・̥̥̥ )

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ありがとうございます!
    ですよね∑(゚Д゚)
    旦那側の親戚でガチで
    びっくりしちゃいましたが
    断ってよかったんですよね!

    • 11月22日
ママリ

災害だとか万が一なことでもない限りムリです…
自分が母乳出なくて完ミになったとしても、人には頼みたくないです(^ ^;)

旦那さんが断ってくれて良かったですね(> <;)

  • ちびっこ

    ちびっこ

    災害とかなら私もわかりますが
    今?って思っちゃいました!

    • 11月22日
HinataMam

私は無理ですけど、私の母の事なんですが私と同じ日に産まれた子のお母さんが母乳が全く出ず母は母乳の出が良かったので看護士から母乳を分けて欲しいと頼まれて搾乳してあげてたそうです。

やはり他人でも母乳に含まれる免疫はミルクには無いですからね…
昔は当たり前にやってた事なのかもしれませんが今はね…

頼んだ親戚の方も他のお母さんの母乳でも子供の為になると思って頼み込んできたのであれば、直乳は無理だけど出が良いのであれば搾乳したものをあげてもいいのかな?って思いました(>_<)

  • ちびっこ

    ちびっこ

    昔はよくあったのは私も耳にしてましたし
    どうしても母乳が必要なら搾乳しますけど
    最初におっぱい吸わさせてやってって
    言われたのでそれは無理でした(>人<;)

    どう言う心理だったのかもわかりませんが
    急なことで私は対応出来ませんでした!

    • 11月22日
  • HinataMam

    HinataMam

    直乳はさすがに無理ですよね(^^;)
    しかも突然💦
    たぶんですけど親戚の方も藁にもすがる思いだったんですかね😣?
    自分は出ないけど、せめて…みたいな。

    • 11月22日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    私には災害とか切羽詰まった
    状況じゃなきゃ直乳はできません。
    もう言われないことを祈ります!

    • 11月22日