※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊活

排卵日検査薬で排卵日か不安。線の濃さで判断できる?時間帯はバラバラでもOK?

いつもお世話になってます😌
昨日初めて排卵日検査薬を購入してみました!
前回の生理が12日〜17日まで、生理開始日から14日目でしたので帰ってから検査薬をしてみたところ、説明書では排卵日だろうという結果でした。
夫と話し合い行為をしましたが、初めての検査薬だったので本当に排卵日なのか?と不安になりました…

線の濃さから見て、排卵日であると思いますか?
また、今日も検査薬を使おうと思うのですが、時間帯はバラバラでもいいのでしょうか?
初めての為分からないことだらけで質問が多いですが、よろしくお願いします🙇🏻

コメント

deleted user

陽性ですね!
排卵検査薬は陽性から何時間後かの排卵です。
24時間なら本日が排卵日だと思いますよ。
あと、陽性がいつから出たかわからないので28日周期であれば生理開始から11日目くらいに使用し始めて、濃くなってきたら一日二回くらい検査したらいいと思います(^-^)
時間は同じ時間帯の方がいいですよ!

  • ポテト

    ポテト

    32日周期です!
    書き忘れていました💦
    説明書には陽性から36時間以内と書いてありました。
    今日も同じくらいの時間に検査薬してみます!
    ご回答ありがとうございました💕

    • 8月27日