※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
お金・保険

家計簿の評価をお願いします。節約したいですが、どこか削れるところはありますか?貯金を増やしてマイホーム建てたいです。

家計簿の評価お願いします。
削れるところ削りたいのです!
できるだけ多く貯金したいです。

旦那の給料 手取18万から25万
残業ないと18万です。平均20万くらいです。
私の給料 手取10万
お互い賞与2回、プチ賞与1回です。

家賃6万
光熱費
電気 50Aで10000円IHキッチンなので
水2カ月で10000円毎日風呂ためてます。
ガス15000円 北海道なので、、
食費3万から4万
日用品1万5千円オムツなど含め、保育園でオムツかなり使うので1カ月4.5袋以上いくと思います。

旦那の支払い
車代13000円H32年支払いおわり
車の保険6500円
積立貯金1万
小遣い5千円酒タバコやりません
生命保険15500円
携帯1万
ガソリン代1万
生命共済3000円

私の支払い
車代16100円ボーナス払い1月と8月50000円
H31年支払いおわり
車の保険8300円
携帯8000円
生命共済4000円
ガソリン代10000円働いてるので
保育料21000円

児童手当は子供用に貯金しております。

どこか削れそうなところはありますか??
節約したいです(_ _).。o○
一応積立貯金はしてますが、借金返済しおわったあとで、貯金が乏しいです。
なるべくはやく貯金し、マイホーム建てたいです( ; ; )

コメント

ち

削るとしたら食費ですかね?
うちは食費外食費日用品全てで4万でやりくりしてます!
それで残ったお金は貯金箱へ〜🤗

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    食費と日用品で4万ってやばいですね!そんなたいしたもん食べてないはずなのですが、、旦那がなんせ食べるので、出費がやばいです💔

    • 11月22日
  • ち

    食費はお肉が安い日に1カ月分まとめ買い、野菜もまとめ買いして冷凍出来るものは冷凍してますっ🤗
    うちもお米一日3合〜4合ですが、やっていけますよ!

    • 11月23日
くる

携帯代が削れそうかな?と思いました!
うちはわたしと旦那2人で1万いかないくらいです😊

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    格安SIMでしょうか?
    なんか色々難しくて、調べてもよくわからなくなかなか変えられないでいます。

    • 11月22日
たきさむ

水道代と携帯代かな?と思いました💡
毎日お風呂溜めているなら、お風呂のお湯を洗濯に使うと節水になります(^^)我が家はそれで2000円安くなりました👍(もうすでにされていたらすみません💦)
携帯代は、更新月になったら格安に変更してはどうでしょうか?うちは旦那と私の2台で、月5000円程です(^^)

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    洗濯には使ってません( ; ; )そんなに安くなるのですね!
    検討してみます!
    水道代じたいここの地域高いんだよって実母に言われたのも関係あるのでしょうか?
    地域差があるのですかね(_ _).。o○

    格安SIMですよね、やっぱり。
    検討してみます😖

    • 11月22日
  • たきさむ

    たきさむ


    水道代って地域差あるんですかね💦
    あと私が節水でやっているのは、洗濯洗剤をすすぎ1回OKというものに変えて、洗濯機のお急ぎモードで回してます!うちの洗濯機は、お急ぎモードだとすすぎ1回なので、通常モードの2回やるより水の節約になります!時間も短いので電気代の節約にも👍

    • 11月22日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    私せっかちなので、はじめからお急ぎにしてました!
    そんなんでも違うんですね😳😳
    色々な節約方法、勉強になります✏️

    • 11月23日
deleted user

削るなら食費と携帯代ですかね。
光熱費は地域によって値段が異なりますから仕方ないと思います。
うちも水道代それくらいかかってます。
携帯代は私の場合ですが、月3,600円です。旦那にもスマホを買い替えるように言い続けてますが未だに変えてくれず、1万円です💦正直高くて嫌です😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさんの見てて思ったことですが、、生命保険も見直せるのかな?と思いました😅
    うちの旦那は3本入ってますが1万円いかないです😅

    • 11月22日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    生命保険なにがよいかわからず、旦那がもともとはいってた旦那の親が決めたものにはいってます!なんか何年かごとに10万ちょいだかたまるやつです。
    あと義母にすすめられるがままに共済にはいってしまいました。ガン共済と女性疾病です(_ _).。o○

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見直しかけてみてはどうですか?

    • 11月23日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    見直しが必要そうですね(_ _).。o○
    だいたい生命保険がどれくらいが妥当なのかだとか、なんの保険にはいればとかよくわかってないので、今度暇な時窓口いってみようかとおもいます!

    • 11月23日
るー。

食費は削らない方がいいです。
食べたものが栄養になって元気な体に繋がるから(*´w`*)
車の保険、高いなぁと思いました!

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    車の保険、高いんですね!
    保険全然わからないので、保険の窓口みたいなとこにいけば詳しくきけるのでしょうか?

    • 11月22日
  • るー。

    るー。


    ネットで検索したら、一括見積もりとかできますよ(^ ^)
    ほけんの窓口でも教えてくれますけど、営業入りますので。。

    • 11月22日
  • るー。

    るー。


    あと、携帯もauの安いプランにしたら、かなり下がると思います(*u_u)うちは夫婦でauで、wi-hiもつけて15000円いきませんよ!

    • 11月22日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    そうなんですね!ありがとうございます!

    私も今フラットプランなので、旦那にもすすめてみます!

    • 11月23日
deleted user

みなさん仰る通り、携帯代は削れると思いますよ。うちも夫婦で5、6千円位です。格安SIM、頑張って検討してみてください。

次に、車の保険も少し高い...?車の保険、詳しくありませんが、うちはコンパクトカーと軽自動車の二台持ちで年一括払いして七万くらい。なので月額にすると2台合わせて6千円弱ですかね...夫は仕事で車使うので走行距離数だいぶ行きます^^;...。参考までにうちはSBI損保です。通販型の車両保険に抵抗がなければ検討して見てくださいね。

次に、水道代ですかね??2ヶ月で1万円は毎日お風呂ためているからなのでしょうか?毎日お風呂に浸かりたい気持ちもわかりますが、節約したいのであればシャワーの方向で考えるのもいいかと...ガス給湯であれば、うちもシャワーの方がガス代も下がりました。水道代も週末土日のみお湯をためて入っていましたが2ヶ月で6千円弱でした。

最後に、共済含めた生命保険料も、お子さん1人でいまそんなにかかるかなー?と思いました。でもこれは内容見られないのでわからないのとそれぞれのご家庭の考え方によるのでなんとも言えませんが...。

うちも2人目生まれて大変です...収入も主様とおなじくらいですのでお互い頑張りましょうね(´;ω;`)!

  • deleted user

    退会ユーザー


    追記です、

    あとは病気にならない、事故を起こさない!と、我が家は気をつけています笑。
    でも、主様、食費3万から4万ってわたしからしたら頑張っています!!わたしは食費が削れず頭を悩ませています...

    • 11月22日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    格安SIM検討してみます。

    車は乗用車と、軽です(_ _).。o○
    高いんですね!
    私は知り合いのところにすすめられるがままに、旦那はもともとはいってた旦那の親が決めたやつにしてます。
    見直し必要ですね。通販型も調べてみます。

    なんか子供いたら毎日お風呂につからせてあげたいなぁと毎日お風呂ためてます!なんせ寒くて‥北海道が、、
    ガスて書いてましたが、灯油でした!すみません。
    たぶん真冬だと1万5千円くらいで、今は6千円くらいですんでます!


    共済は義母にすすめられるがままにコープのがん保険と女性疾病にはいりました。
    確かに女性疾病は妊娠高血圧でかなり助かりましたが、がんはまだ若いから見直す必要があるのかなと思いました!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    車の保険は車両保険をつけてると高くなりますよね。うちはそれも節約してます(´・ω・`)

    • 11月22日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    車両保険ついてると思います(_ _).。o○内容見直しも必要そうですね、、

    • 11月23日
おののこまち

旦那さんの生命保険、もう少し安くなるんじゃ?
若いやらガンの掛け捨てはやめるとか。

携帯代、格安スマホに変えるとか。

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    生命保険調べてみます。
    もともと旦那がはいってた、旦那の親が決めたものなので、、
    共済も、義母にすすめられるがままにはいったので一度保険類見直してみます!

    • 11月22日
神あや

うちなら
車の保険をソニー損保とかにする。
(うちは普通車、軽で7000くらいです。)
携帯格安SIMにする。(うちは2台で7000くらいです。)
ですかねー(´・ω・`)

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    ソニー損保は通販型ですか??
    安いですね( ; ; )魅力的✨

    格安SIMですよね、、検討してみます。

    • 11月22日