※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

一眼レフやビデオカメラを検討中。お子さんの写真や動画はiPhoneで撮影しているが、デジカメや一眼レフ、ビデオカメラも欲しい。お値段や使用機種を教えてほしいです。

お子さんの写真って一眼レフで撮ってますか??ビデオカメラなども持ってますか?
今まではiPhoneのカメラで写真も動画も撮ってました💦
毎日撮るし三歳になったら幼稚園だし、そろそろデジカメなり一眼レフなり買った方がいいのかなあと、、
でもビデオカメラも欲しいし、、そんなにお金に余裕もないので悩んでいます。
みなさん何使われてますか??お値段も教えてください( ˘ω˘ )

コメント

K

幼稚園に行ってから(お遊戯や運動会などの行事)があるまではiPhoneのみで過ごすつもりです♡
行事が始まってからはビデオカメラだけ買うと思います♪

🐰みすばにー🐰

幼稚園の運動会ぐらいだったら、コンパクトデジカメのLUMIXで30倍ズームもあれば撮影できると思います(^^)

私はデジタル一眼レフを購入予定です。EOS kiss X9i ダブルズームキットが13万くらいだったと思います。

私は子どもの写真以外に、ディズニーのショーパレ、飛行機の離着陸などの撮影をするので、AFやシャッター速度に投資するような感じで最新機種を検討しています。

デジタル一眼レフは結構重たいので、本格的に取る場合は三脚やブレ防止でシャッターのリモコン(iPhoneでも代用可ですが、速度的にはリモコンの方がいいそうです。)買ったり初期投資がかなり要ります。

背景をぼかした一眼レフならではの写真を撮ってあげたい場合は上記の料金にさらに単焦点レンズも追加で買うことになるので結構高くなりますよ。

もしデジカメを買うのが初めてだったら、最初は安いコンデジを買って、使い慣れてきた時にこんな写真が撮りたいと思うようになるので、その時にそれが撮影できるレンズと本体を選んで一眼レフデビューが良いと思います(^^)

一眼レフはコンデジと違って、本体だけでは撮影ができないので、被写体によってレンズを選ぶ必要があります。