※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななん❤️
家族・旦那

旦那さんとすぐ喧嘩になってしまう。今日もまた喧嘩した。この前、義母…

旦那さんとすぐ喧嘩になってしまう。
今日もまた喧嘩した。
この前、義母にはお母さんがイライラしてると子どもの性格が荒くなるからやめなさい。って言われたよ(笑)
イライラしてしまうのはいけないことなんでしょうか?
確かに子どもにも良くないし、旦那さんも仕事から帰ってきてイライラしてる嫁見たら余計疲れるってわかってます。
みなさんは、どぉしてますか?

コメント

☆чυ&яυ☆

私もどちらかというとすぐイライラして、文句ばっかり言ってましたが、旦那が穏やかな性格なのと色んなことを諦めるというか見てみぬふりを出来るようになったのでイライラしなくなりましたよ(*^^*)
それでもイライラする時はありますが(笑)

時間に追われ、家事に追われ、子育てに追われ、イライラしますよねー( ´∀`)

でもイライラしてるお母さんもお母さんですから無理に押さえなくてもいいんじゃないですか?
上手にストレス発散したらいいと思いますよ🎵

旦那が帰ってきた時にイライラしてる時は私は先に言うようにしてます✋
ちょっと今イライラしてるから話しかけないでごめん…と(笑)

その方がそっとしておいてくれるのでけんかにもなりませんよ✨

• ばななん❤️

ばななん❤️

イライラしてしまうの良くないなーって思いますけど人間ですもんね(笑)
    旦那さんにはよく顔に出てるって怒られますけど、仕方ないですよね。。
    旦那さんもわかってるんならそっとしてて欲しいです😭笑

• 12月9日

うちは、恥ずかしながら交換日記をしてます。
すると、その効果のせいか、前よりはマシになったと思います。

• ばななん❤️

ばななん❤️

交換日記ステキですね❤
    言いにくいことも書いちゃえばいいですもんね~😊💕

• 12月9日

いやー、義母がそう言っても、子育て中にイライラしないことなんてあるの?って感じですよね😅わたしはひどくイライラしてたら旦那となるべく関わらないようにしてます。旦那が帰ってきたら旦那のご飯の準備して自分はお風呂入ったり。おやすみ〜だけ言ってさっさと寝たり…。旦那もそういう時は1人の時間を満喫している様子です。

• ばななん❤️

ばななん❤️

義母はもぉ忘れたってよく言います(笑)
    でも孫だから可愛いだけなんですよね。。
    旦那さんと関わらないよぉにしてても無視されてるーって言ってくるので
    それもまためんどくさくて💦💦
    困った旦那さんです😭
    そっとしててよーって思ってます💦

• 12月9日
ちゃむちゃん

義母さんも奥さんに辞めなさいじゃなくて、旦那さんに奥さんをイライラさせるような事するの辞めなさいって言って欲しいですね💦
私は言うと喧嘩になりそうだけど言っとかないと!という事はいつも冗談ぽく笑いながら指摘してます
おいおいおい!また〇〇やってなかったぞ!どーゆーことじゃ
とか言いながらくすぐるとか

• ばななん❤️

ばななん❤️

義母は息子が大好きですからね。そんなこと絶対に言わないでしょうね(笑)
    冗談っぽく言えばこっちもイライラせずに済みますね❗
    ちょっとやってみますね❤
    ありがとうございます👏

• 12月9日